歯が、、、

歯が〜〜〜〜〜〜

 

歯が痛い〜〜〜〜〜〜〜えーんえーんえーんえーん

 

正確に言えば歯茎なんですが、、、

またもや激痛が。。。。

 

もともとぐらついていた歯があり、

そこで硬いものを噛んでしまったようだ。

ようだ、と言うのは、

すぐに痛くなったわけじゃなく、だんだん痛くなってきて、

夜中には、歯茎が腫れ、顔まで腫れ〜〜〜〜〜

もう痛いのなんのって〜〜〜〜えーんえーん

 

火曜日の夜中に激痛で眠れず、

朝イチでロキソニンを飲み、仕事に行く。

(水曜日は休めなかったので)

 

ロキソニン効果も午後には切れてきて、

夕方にはまた激しい痛みが〜〜〜〜

10時間弱だけど、再度ロキソニンを飲む。

 

水曜日の夜も眠れず、

木曜日の朝、いつもの歯医者さんに泣きの電話を入れて

診てもらいました。

 

鎮痛剤と炎症止めをもらって、

ようやく落ち着きました。。。

 

それでも痛い歯で噛むことはできず、、、

一体何を食べたらいいのか〜〜〜〜〜チューチューチュー

 

魂魂魂魂魂

 

それでも、痛みがだいぶ収まったので、

墓参りに行ってきました。

 

場所は巣鴨。

 

 

毎年、6月に墓参りに行きます。

紫陽花が綺麗な頃だけど、

今年はちょっと咲くのが遅いような。。。

 

 

歯の調子がイマイチで、

景色を楽しむ余裕はあまりなかったかも。。。

 

1年ぶりに母との会話は、

思いっきり愚痴ばかり〜〜〜〜〜てへぺろてへぺろ

あの世で「やれやれ」って思ってるだろうなぁ。。

でもさ〜〜〜〜

悩みが山積みなんだもん。

その上歯まで痛くなって、もう踏んだり蹴ったり。

愚痴ぐらい言ってもいいよね〜〜〜〜

 

 

ついでに招福もお願いしましたよ〜〜〜

 

そして、

墓参りの後は、とげぬき地蔵へGO!!!

 

 

今年もあまり混んでなかったので、

ゆっくりお参りできました。

 

 

行列ができてることも多いけど、

今年は数人程度だったので、

しっかり洗い観音参拝も。

歯が治りますように〜〜〜〜〜

 

 

墓参り→とげぬき地蔵コースが終わると、

ようやく6月の行事が終了してほっとする。

来年は無事にお参りできるだろうか!??

歯が無くなっているのは確実ですね〜〜〜チューチューチュー

 

歯歯歯歯歯

 

さて、問題はランチです!!!

巣鴨といえば、いつものアジフライを食べに

行きたかったんだけど、

この歯ではとても無理〜〜〜〜〜〜アセアセアセアセアセアセ

 

何か食べられるものはないかと探し、

ここにしました。

 

 

『志學亭』

ここでドリアを食べました。

ここは会計を先に済ませます。

 

 

ドリアとサラダのセット。

ドリアは久しぶりで美味しかった。

サラダは食べるのにちょっと苦戦。。。

 

でも、、、巣鴨でドリアって〜〜〜〜〜

なんかミスマッチかな。

美味しかったから、まぁいっか!!!!

 

『志學亭』ドリアセット

★3です!!!

 

 

 

うずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ

 

ご飯の後は、デザートを、、、、

虫歯じゃないからオッケーということで

やっぱりソフトクリーム食べちゃいました!!!

 

 

だって〜〜〜〜〜

巣鴨へ行った時の楽しみの一つなんだもん。

 

やっぱり美味しい!!!

ここのソフトクリームは最高です!!!!

 

ソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

 

痛みが出てから、明日で一週間だけど、

まだ腫れは少し残ってます。

まだ噛めません(怖くて)。

腫れが引いたら抜くことになるんだろうな〜〜〜

抜くの怖いよ〜〜〜〜〜〜えーんえーんえーん

 

 

で!!!!!!

 

ここで大きな疑問が。。。。。

 

歯が痛くなって、大したものが食べられず、

仕事はしっかりしていたにもかかわらず、、、

 

2キロ太った〜〜〜〜〜ガーンガーンガーン

 

なんで???

なんでなの〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ありえない〜〜〜〜〜〜〜〜〜