今日は、年に一度の排水管清掃の日。

毎年この時期にマンションで一斉に排水管の掃除が行われます。

順番に各家を回ってくるのですが、、、

 

毎年4時前後には来てくれるのに、

今年は5時(現在)過ぎてもまだ来ない〜〜〜ガーンガーン

忘れられてないか心配だ〜〜〜〜〜

 

このブログ書いてる間に来てくれるといいけど。。。

 

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

仕事の時、

特に休憩時間というのがないので、

食べやすいおにぎりとかパンを

持っていくようにしています。

 

暇だとず〜〜〜〜〜っと休憩状態で、

忙しい時は5分あるかどうか、、、

と、極端な状況になることが多いんです。。。

 

そのおにぎりなんだけど、

コンビニのおにぎりも食べ飽きて〜〜〜チューチューチュー

 

ここだけの話、

セ○ンのおにぎりは値段が上がって小さくなったよね??

1個じゃ物足りないけど、2個は多いし〜〜〜

 

そんな時、ニューデイズで面白いおにぎりを見つけました!!!

 

 

「まるでお好み焼きおにぎり」

早速買って仕事の合間に食べました。

 

確かに!!!

お好み焼きだ〜〜〜〜〜〜

ソースがいい感じ。

 

でも〜〜〜〜〜〜〜

食べにくいプンプンプンプンプンプン

しかも量が多かった〜〜〜〜〜

 

好みの味ではあるけど、

食べにくいのがちょっと。。。

あと腹ペコで食べたのに、後で胃もたれが、、、

 

私には大きすぎたかな〜〜〜〜〜

 

ニューデイズのおにぎりで

「のり弁にぎりました」っていうのも食べたことあります。

これも食べにくくて量が半端なかった〜〜〜

美味しかったんですけどね!!!

 

でも、面白いおにぎりは1度は挑戦したくなる。

「玉子焼&明太子」も時々食べます。

がっつり食べて、がっつり働きますですよ〜〜〜

 

UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん

 

この前の休みは、地元田無でランチを食べました。

どうせならペイペイのキャンペーンをやってるお店にしようと、

探してここに決めました。

 

 

田無『ギャルソン』。

パスタのお店です。

田無ASUTAの3階レストラン街にあります。

なぜか今まで入ったことありませんでした。

 

メニューはどれにしようか迷って〜〜〜

迷った時はやっぱりランチかな。

 

 

日替わりランチセット。

サラダと飲み物とデザートにコーヒーゼリーが付いてます。

 

パスタは美味しくいただきました。

コーヒーゼリーも久しぶりで嬉しかった。

ちょっと量が少なめだけど、

最近食べ過ぎてたから、ちょうどよかったかな。

 

田無『ギャルソン』の日替わりランチセット

★3です!!!

 

 

 

馬馬馬馬馬

 

ところで、皆さんは“チャンスの神様”っていると思います??

 

チャンスかどうかはわからないけど、

後になって思えば、

人生の転機になった出来事ってありますよね??

 

仕事の場合、

その仕事をするかどうか、受けるか否か、、

チャンスの神様に試されることってあるような気がします。

 

私は過去にそう思える事がありました。

大きい出来事も

小さい出来事も。。。

その時はわからないんですが、

後になって、あれはチャンスの神様に

試されたんじゃないかと思ったりするのです。

 

なぜこんな話をするかというと、、、、

 

チャンスの神様を逃したな〜〜〜と思う

出来事があったからです。

私ではなく、人のことなんですが〜〜〜〜チューチュー

 

もったいな〜〜〜〜〜い!!!!

って思ったけど、

人のことなんで。。。どうにもできません。。。

 

その人にとっちゃ、余計なお世話でしょうし、

心の中で思っただけなんですが。。。

 

私もあるんだろうな〜〜〜〜

チャンスをみすみす逃した事が〜〜〜〜

逃さないよう、気をつけなくっちゃ!!!

 

花火花火花火花火花火

 

ネットでこんなのが紹介されてました。

 

 

 

みんなで「Don’t Stop Me Now」の大合唱!!!

いいなあ〜〜〜〜〜

一緒に歌いたいなあ!!!!

歌詞が覚えられないんだけど〜〜〜〜えーんえーんえーん

今から子ども時代にタイムスリップして

英語の勉強からし直さないと〜〜〜〜

 

 

※排水管掃除、やっときてくれました。

よかった〜〜〜〜〜〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート