とうとうゴールデンウイーク突入!!!

皆様は休みを満喫していますか??

今年は、今日までの前半と水曜日からの後半に

別れて休まれる方が多いみたいですね。

 

私は普段通りで、

ゴールデンじゃない毎日ですが〜〜〜〜チューチューチュー

 

唯一、今日だけちょっとお出かけハートのバルーンハートのバルーン

浅草橋へ行ってきました!!!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

浅草橋へ行ったのは久しぶり。

ところどころに古民家があります。

まだ昭和の匂いがちょっぴり残っている貴重な場所かも。

 

 

ここはお風呂屋さん。

「鶴湯」ってネーミングもいいよね。

一度入ってみたい。

 

 

このラーメン屋さんにも入ってみたかったけど、

祭日は夜しか営業してないとのこと。

残念!!!

 

 

どなたか住んでいるのだろうか??

古民家って情緒があって外から見ている分にはいいけど、

住み心地はどうなのかな?

中は超近代化されてたりして。

 

 

長屋の途中、新しい部分が!!

きっといろんなことがあったんだろうね〜〜〜

 

と、目的地に着く前にウロウロしていたわけで〜〜〜

 

今日の目的地に到着!!!

TODAYS GALLERY STUDIOで開催中の

『ミニチュア写真の世界展 2024』

 

 

ミニチュア大好き!!!

見ているだけで楽しくなっちゃう〜〜太陽太陽

 

小さいスペースにいろんなミニチュアの世界が〜〜〜

 

 

まずは、これを見てください。

小ぶりのあんドーナツに、

めっちゃ小さいあんドーナツが!!!

 

 

この焼めざしのどこかに、小さいめざしが、、、

どこかわかります??

 

 

ここですよ〜〜〜〜〜

まじか〜〜〜〜〜〜〜

 

 

この柿の種の中にもミニチュアが???

ええ〜〜〜〜〜どこだ〜〜〜〜????

 

 

あった!!!!

ここですよ〜〜〜〜〜

めっちゃ小さい、、、まじで作ったの??

 

 

美味しそう!!!

小さくなって食べたいよ〜〜〜〜〜

 

 

飯盒を開けたら、

こんな世界があったらどうする!??

 

 

美味しそうだし、楽しいよね!!!!

 

 

これぞミニチュアって感じの作品。

 

 

奥の方までめっちゃ凝ってる!!!

ホントにありそうなお店です。

 

 

可愛い長屋が〜〜〜〜〜〜〜

 

 

こんな可愛いお店が並んでいるんですよキラキラキラキラ

 

 

これ、すごく好き!!!

 

 

ミニチュアのお店シリーズを部屋に飾りたい。

飾りたいけど、、、

今の家じゃ、似合わないよ〜〜〜〜ガーンガーンガーン

 

 

自分がミニサイズになって、

ここで暮らしたいね。

 

 

消しゴムの中に人が!!!!

 

 

ここにフレディのフィギアを置いたら、

怒られるだろうな〜〜〜てへぺろてへぺろ

でもちょっと置いてみたい飛び出すハート飛び出すハート

 

 

この辺からもうため息しか出ない。。。

凄すぎて声が出ないよ〜〜〜〜

 

 

この奥のバイオリンがめっちゃいい!!!

 

 

これ見て!!!

絶対に弾けるよね。

きっと綺麗な音が出るぞ〜〜〜〜〜

 

 

これは大作!!!!

 

 

 

この細かさを見て!!!

料理だけじゃなく、椅子の上にバッグまである!!!

まるでドラマのワンシーンのよう。

 

 

この家がまた素敵でした。

 

 

庭の椅子から見えて売る部屋が〜〜〜〜

 

暖炉のある部屋なんですよ〜〜〜〜

 

グッズもいろいろ販売されていて、

どれも欲しかったけど、、、、

1つだけあっても〜〜〜〜と断念。

 

時間があったら、

私もミニチュアを作ってみたいと

ずっと思っていました。

いつか、きっと、、、って。

でも今や目と腰が悪くなっちゃったから無理だと断念アセアセアセアセ

こうやって見て楽しむことにします〜〜〜照れ照れ

 

素晴らしい作品の数々の

作者やグッズが欲しい方は↓を見てみてね!!!

 

 

 

赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン

 

ミニチュアの世界を堪能したら、

お腹がペコペコ!!!

 

浅草橋の駅前にあった

『日乃屋カレー』に行きました。

メニューはいろいろあったけど、

温玉カレーに決める!!!

 

まずは食券を買って入ります。

お昼時だったけど空いてました。。。口笛口笛

 

 

じゃ〜〜〜〜〜ん!!!!

 

前から思ってたけど、

カレーと卵って合うよね。

とろ〜〜りとした卵がカレーと合わさると、

美味しさ倍増!!!

程よい辛さで食べやすいカレーでした。

とてもまろやか!!!

時々食べたくなる味でした!!!

 

浅草橋『日乃屋カレー』の温玉カレー

★3・5です!!!

 

 

実はこの後、もう1カ所美術館に行きましたが、

長くなっちゃうので、また次回に!!!!