桜が満開!!!

週末はお花見で大賑わいだったんじゃないでしょうか。

土曜日の仕事帰り、

いつもは空いている駅に大勢の人が!!

これから花見に行くのかな〜〜〜〜

(お花見スポットで有名な駅なので)

 

私はお花見には行きません。

週末は仕事だし、通勤途中で見上げる程度です。

それでも、やっぱり桜はいいよね。

近所の小学校の桜が満開でした。

 

あと何回、桜が見れるかなぁ照れ照れ

 

 

これはモスフロックスかな。

多年草で植えっぱなしでもよく咲くとか。

花言葉は「あなたの望みを受けます」

「一致」「協調」

 

 

これはカラマンシーかな??

果汁に強い酸味があり、

皮は薄くて甘味と苦味があるとのこと。

レモンとライムの中間くらいなんだそうです。

 

春はいろんな花や実がなっていて楽しいハートのバルーンハートのバルーン

 

イギリスイギリスイギリスイギリスイギリス

 

先日は『ブリティッシュロック展』へ行ってきました。

場所は池袋のパルコ本館7階。

 

 

イギリスのロックバンドのグッズが販売されていました。

もちろんクイーンも!!!

 

Tシャツがメインで、いろんなものがありました。

クイーンのTシャツで欲しいものがあったんだけど、

流石にTシャツばかり買いすぎかな〜〜〜と思い断念プンプンプンプン

 

せめて靴下を買おうと思ったらサイズがありませんでした〜〜〜えーんえーん

 

実は、、、、

ビートルズのTシャツでちょっといいのがあったんだけど、

クイーンに身を捧げているので、

浮気はいかんと、これまた断念〜〜〜笑笑

 

一途なもんで〜〜〜〜OK

 

というわけで何も買えなくてちょっと残念でしたが、

見てるだけでもワクワクできていいね!!!

 

 

フレディ様のフィギュアもありましたが、

これはお高くて買えません〜〜〜ガーンガーン

 

池袋にはあまり行かないし、

パルコ本館に来たのもめっちゃ久しぶりで、

店内を見回して驚きました。

 

なんだかアニメやらキャラグッズの

お店ばっかりなんですけど〜〜〜

 

 

こちらはエヴァンゲリオンのお店。

年中あるのかな??

それだけ需要があるってこと!??

 

昔はオタクグッズなんて肩身が狭かったけど、

今や一等地のお店に置かれるメイン商品になったのね。

確かに、推しキャラにはお金使うもんね。

私もフレディ様に貢ぎまくってるし〜〜口笛口笛

 

 

 

 

 

ゲームゲームゲームゲームゲーム

 

久しぶりの池袋なので、

どこかに美味しい坦々麺はないかと探して

ここに行きました。

 

『六坊坦々麺』

場所がドンキの裏側にあるんだけど、

ちょっとわかりにくかったです。

 

 

12時前に行ったせいか、貸切でした〜〜〜

カウンターだけのお店で、まずは食券を買います。

 

私はネットで見た

「日式汁なし坦々麺」にしました。

 

ここは日式と成都式の2種類があり、

「成都式は、中国の唐辛子と花椒(ホアジャオ)を強く感じる一杯で、

麺もやや細めのストレート麺で、のど越しがよいタイプ」

 

「日式は、数種類のスパイスをブレンドした特製日式ラー油に、

コクとまろやかさがある 芝麻醤(チーマージャン。ゴマペースト)を

使っている。麺はもちもちとした太麺で、全体的に濃厚な味わい」

 

とのことです。

 

 

辛さと痺れは選べます。

初めての人向けの辛さと痺れ、共に2にしました。

 

 

じゃ〜〜〜〜ん!!!!

 

よく混ぜて食べてくださいとのこと。

太麺がモッチモチでスープによく絡み美味しい!!

干しエビがアクセントに効いています。

 

辛さは2でちょうど良かった。

まろやかさと辛味がよく調和していい感じ!!

痺れは2でも私にはちょっときつかった。

今度は痺れは1にして食べてみたい!!

 

池袋『六坊坦々麺』の「日式汁なし坦々麺」

★3・5です!!!

 

池袋で行きたいお店ができて嬉しい!!!

 

 

 

 

 

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

 

日曜日、仕事から帰る道すがら、

なんとなく体がふわふわした。。。。

 

家に帰って調べて見たら、、、

めまいの一種のようだ。

ストレスが原因で起こることが多いようだ。

 

ストレスは2年間変わらないんだけどなあ。。。

私はいつもストレスはまず体に出るからね。。。

 

気晴らしに旅行でも行きたいんだけど、、、

今ちょっと休みにくいかも。

いや、油断すると永久に休みになりそうな気配もあるし。。。

(それがストレスだよ〜〜〜)

 

山梨で、Queen好きがQueen好きのために作ったカフェ&バーが

あると知りました。

 

フレディーが好んだポークミートボールのトマトソース煮って

食べてみた〜〜〜〜い!!!

 

山梨行ってみる!???