まだショックが抜けきれない。。。

 

まさか、

まさか、

鳥山明先生が亡くなるなんて〜〜〜〜えーんえーんえーん

 

鳥山ワールドがもう大好きで、

先生の真似っこして絵をひたすら描いていました。

もちろんドラクエも大好き!!

あの絵だったから、ゲームもやりたくなったのでした。

今もドラクエウォークやってます〜〜〜

 

まだまだ活躍できる歳でしたのに。。。

本当にショックで残念です。。。

 

ドラゴンボール、大好きだったなあ!!

(鳥山先生の描いた42巻までが、

私にとってのドラゴンボールです)

 

鳥山先生の描くキャラクターはどれも大好きで、

悟空、悟飯はもちろん、

ピラフとか、超脇役キャラも好きでした。

 

アラレちゃんのニコちゃん大王も!!!

 

ここで、どのキャラが好きかベスト3を発表!!!

 

第1位 ピッコロ

 

 

ピッコロ様は私の理想ハートハート

私も水だけ飲んで生きられる体になりたい!!

あの悟飯に対する優しさなんて、

もうたまりません〜〜〜〜〜!!!!

もし生まれ変われるなら、ピッコロになりたいと

よく思ってました口笛口笛

 

第2位 クリリン

 

 

クリリン、大好きです!!!

彼がいないドラゴンボールなんて

考えられません!!!!

 

激闘の末、幸せになったところもいいよね!!

(17号と結婚して子供も生まれました!!)

 

第3位 ベジータ

 

 

初登場の時は怖かったよね〜〜〜

彼の孤独で影のあるところがいいんですよ〜〜〜

息子のトランクスもかっこよくていいよね!!!

 

と、ドラゴンボールの話は永遠にできますハートハート

 

鳥山先生、素晴らしい作品をありがとう!!!

永遠に私の中で、彼らは生きています。

本当にありがとう!!

そしてお疲れ様でした!!!!

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

さて、この間の休みはなんと中華三昧!!

 

まずは吉祥寺の『紅虎軒』へGO!!!

 

 

ここへ来るのは久しぶり!!!

坦々麺不足になってました〜〜〜

 

頼んだのは白ごま坦々麺!!!

 

 

やっぱり美味しい!!!!

この日はお腹の調子を考えて白ごまにしました。

黒ごまより辛さが控えめです。

 

美味しい〜〜〜〜〜〜!!!!!

週に1度は食べたいよ〜〜〜〜〜

 

と、ランチで大満足して、

夜は田無の『墨花居』で、贅沢コースを食べちゃいいました!!

誕生日のときくらい、美味しいもの食べてもいいよね。

 

 

『墨花居』は田無で一押しのお店です。

どれを食べても美味しい!!

 

行ったのは久しぶりで、1年くらい間が空いていたような。。

ちょっとお高くなったような。。プンプンプンプン

気安く行きにくい〜〜〜〜〜

 

 

まずは「墨花居前菜4種盛り合わせ」

 

どれも美味しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜

顔がほころんでしまう〜〜〜〜〜〜

 

 

「蒸し点心3種」

点心っていくらでも食べられる気がする〜〜〜〜

 

 

「雲丹とフカヒレのスープ」

雲丹って滅多に食べないよ〜〜〜

高いってこともあるけど、

お寿司だと生臭いのは苦手で。。。

その昔、ご馳走になった雲丹のお寿司はめっちゃおいしかった!!!

今でも忘れられないお味です〜〜照れ照れ

 

 

「海老と季節野菜のさっぱり塩炒め」

墨花居では地元の野菜を使っているとか。

さっぱりしてるのに、食べ応えありでうまい!!

 

 

「黒毛和牛のチンジャオニューロースー」

青椒肉絲って嫌いな人はいないんじゃないだろうか??

美味しくて箸が止まらない!!!

 

 

「ズワイ蟹肉と季節野菜のあんかけ焼きそば」

締めは焼きそばでした。

前はチャーハンだったりと、季節ごとに変わります。

少なく見えるのに、しっかり食べ応えがあり、

もう大満足でした!!!

 

そして最後はデザートで

「とろける杏仁豆腐とマンゴープリンのココナッツミルクソース」

だったんですが〜〜〜

 

 

今日は誕生日のお祝いできましたと

料理を運んでいただいてる時に話したら、

デザートは誕生日プレートになっていてびっくり!!!

 

これはめっちゃ嬉しかったですラブラブラブラブ

 

本当にどれも美味しかった!!!

美味しい上にサプライズまであり、大感激!!!

生きててよかったです爆  笑爆  笑爆  笑

 

バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ

 

誕生日ケーキも食べちゃったもんね!!!

タカノのケーキですよ〜〜〜〜〜〜

 

 

美味しくて、ほっぺ落ちましたハートハートハート

 

 

今年の誕生日プレゼントはこれだ!!!

こうしてどんどん本が増えていくのです。。。。

置き場が〜〜〜〜〜〜アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

チョキチョキチョキチョキチョキ

 

あと何回誕生日を迎えられるでしょうか???

 

実は今日、内視鏡の検査があり、

今回はポリープはありませんでした。

 

去年ポリープが3個もあったから、

その1年後の検査だったのですが、問題なしとのこと。

ストレスは変わらないんだけど、

ストレスになれたのかな??

 

働けるうちは元気な方がいい。

そしてぽっくり!!!!が理想的。。。

そううまくいくかどうか。。。。。。。

 

サイトでこんなの見つけました。

少しは役に立てるかな??