ああ〜〜〜〜〜

終わってしまいました。。。

 

13日火曜日、

クイーン+アダム・ランバート「THE RHAPSODY TOUR」

東京ドームに行ってきました。

いまだに興奮と、

そして終わってしまったという喪失感と、、、

腑抜け状態ですネガティブネガティブ

 

さて、当日はどんな感じだったか〜〜〜〜

お知らせしたいと思います!!!

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

9:30

自宅を出発。

 

10:50

東京ドーム着。

この日は暖かくいいお天気で本当に良かった。

 

 

ライブは17時開場だけど、

12時からグッズ販売があるというので、

早めに行きました。

 

 

東京ドームのどこだ??と探して見つけた!!!

 

 

もう、これ見ただけでかなりテンションが上がるルンルンルンルン

 

問題のグッズ販売は〜〜〜と見てみたら、

まあまあな感じ。

これくらいなら、それほど時間がかからないなと思ったら、

そこはゴールドチケット専用口で、

一般チケットは別のところから列ができていて、

めっちゃたくさんの人が並んでましたガーンガーンガーン

 

どこまでこの列は続くの〜〜〜〜!???

ちょっと気が遠くなる。。。

 

 

いい天気だけど、風が強かった。

 

12:00

ようやく列が少しずつ動き出す。

 

そしたら前にいたおじさんが

いきなり財布を取り出し、お札を数え始める。

ここで数える!!??

不用心じゃない????

 

その少し前にいたおじさんのリュックの口は開けっ放し。

お財布見えてるし。。。。

日本は治安はいいけどさ〜〜〜〜〜

 

並んでいる人を見ると、

若い人が多かった。

会場でも思ったけど、30〜40代の人が多かったように思う。

クイーンのライブは、

年配の人がもっと多いと思っていたから意外でした。

 

 

ようやくグッズ販売のところが見えたけど、

まだまだ時間はかかりそう。。。

 

14:00

ようやく目的のものを買うことができたので、

ランチを食べにラクーアに行く。

 

 

一番近いお店に入る。

お腹がすいたというより、疲れた〜〜〜〜

まだ本番はこれからなのに、腰が痛い魂魂

 

 

↑これを注文。

オムライスに茄子がのっています。

こんな風に固形燃料で温めながら食べるのって珍しいよね。

 

 

 

美味しかったけど、

正直なところそわそわして味わう感じではなかったアセアセ

 

店内を見渡すと、

あちこちでクイーンTシャツを着た方々が!!!

トイレで待ってる時、つい話をしてしまいました。

クイーンTを着てるだけで、すごい親近感!!!

同志って感じグッ

 

そのあとラクーアをふらふらして、

ドーム近くのフードコートでお茶をする。

ここでもクイーンTシャツの方々がいっぱい!!!

みなさん、もりもり食べているけど、

私は胸いっぱいで食べられませんでした〜〜〜

 

16:45

東京ドームに戻り、入口で会場を待つ。

 

17:00

とうとう会場。

手荷物検査あり。

と言っても簡単なもので、

あれくらいだとなんでも持ち込めそうな。。。

持ち込まないですよ!!!

ライブが中止になったら大変だもの!!!

 

 

おおおおお!!!!!!!!!

東京ドームに来たのは初めて。

入ったらまたドキドキして来た。

 

 

私はSS席のEでした。

そこからみた舞台。

正面ではあるけど、、、、遠い。。。。。。

 

 

ドームでのライブは初めてで、

どの席がどんな感じなのか、全くわからなかった。

正面でも、これは、、、、、見えないのでは???

不安が募る。。。。

 

 

まだ時間があったので、

ドーム内をウロウロ。。。

 

 

ドーム内の自動販売機を見てびっくり!!!

ほぼ倍のお値段!!!!

入る前にお茶買っといて良かった〜〜〜〜

 

さあ、そろそろ中に戻ろう。。。

 

19:00

とうとう始まる!!!!!!!!!!

 

 

始まったけど、、、、、、

全くみえないっっっっっっ

ブライアンが、、、ロジャーが、、、アダムが、、、、、、、

全く見えないガーンガーンガーンガーンガーン

 

最初のレディオガガでプチパニックえーんえーん




 

私がチビすぎるのだ〜〜〜〜

しかも、Eの前列はでかいお方が〜〜〜〜〜

とにかく飛び跳ねて、

ブライアンの頭を確認して少し落ち着く。

 

 

今は思う。

ドームライブの楽しみ方をわかってなかったなぁと。

見えないのは当たり前で、

巨大スクリーンを見て、体で味わえば良かったのだ。

目だけで追うのではなく、体全体で楽しむ!!!

 

 

よく見えなかったけど、

やっぱり最高でした!!!!!!

好きな曲ばかり!!!!!!!!





ブライアンのギター最高!!!!

ロジャー様、素敵すぎ!!!!!

アダムったら、なんてチャーミングなの!!!!

 

 

アダムはすごい!!!!!!

クイーンを楽しんでる感じが伝わってくる。

ブレない高音にはもうびっくり!!!

しかも、なんだか、すごくかわいいよね。

 

 

ここが〜〜〜〜〜〜〜〜

「ラブ・オブ・マイ・ライフ」の感動のシーン。

ネットで見たときは涙が滲んだけど、

やっぱり遠かったのが残念でした。。。

 

 

ブライアンのソロ。

「遠き山に日は落ちて」の弾き語り。

日本のライブ向けにやってくれたんだよね。

ありがとう!!!!

しかも、高い位置で見やすかった〜〜〜照れ照れ

 

ブライアンはライブの前日だかに

富士山に登ったと聞いたが本当だろうか??

まじで!??

76歳、、、、凄すぎる!!!!

 

 

「ボヘミアン・ラプソディ」から

最後の「伝説のチャンピオン」までは

会場が一つとなり、最高潮!!!!!

 

手がちぎれそうになりましたが、

手拍子頑張りました!!!

歌いました!!!!

夢のようなひと時でしたハートハートハート 




 

始まってすぐは見えなくてプチパニックでしたが、

素晴らしい演奏と歌声と一体感!!!

最高の、本当に最高の夢の時間でした。

 

死ぬまでの夢の一つが叶いましたキラキラキラキラキラキラ

ブライアン、ロジャー、アダム、

本当にありがとうラブラブラブラブラブラブ

最高でしたラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

願わくば、、、、、

またライブやってほしい!!!!!!

来年、また来てほしい!!!!!!!!

 

そしたら、そのときはゴールドチケットにするぞ〜〜〜〜

 

 

23:15

帰宅。

首と肩と腕と腰と膝が痛かったです。。。口笛口笛