今日は寒いけど、天気が良くて気持ちがよかった。

 

ネットを見ていたら

フランス・アングレーム市立美術館で

萩尾望都の特別回顧展

「萩尾望都 ジャンルを超えて」が開催中という記事を見つけた。

 

そしたら

第51回アングレーム国際漫画祭で

特別栄誉賞を受賞したという発表が!!

 

すごい!!!!

フランスで!!!!!

 

(画像お借りしました)

 

萩尾望都といえば、

私らの世代で読んだことがない人はいないのでは??

私が好きな作品は『トーマの心臓』

 

 

 
 

 

 

あと『11人いる』

 

 

 

なんども読みましたとも!!!

フランスでも愛されているとは!!!

 

このアングレーム国際漫画祭では、

日本の漫画が時々受賞しているようだ。

2023年には坂口尚さん(1946~95)が

40年ほど前に描いた漫画「石の花」が「遺産賞」を受賞したそうだ。

 

なんとしぶい作品を!!!

第2次世界大戦時のユーゴスラビアの戦乱を緻密に描かれた作品で、

今こそ読まれてほしい本ですね。

 

 

 

 

宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人

 

この前の休みは、また吉祥寺へ。

ちょっとした買い物するのにいいのだ。

バスで1本だから〜〜〜〜

 

吉祥寺といえば坦々麺が食べたくなるけど、

この日は珍しく違うメニューに。。。。

 

行ったところは、

コピス吉祥寺の地下にある『紅虎軒』。

今年もお世話になりそう〜〜〜爆  笑爆  笑爆  笑

 

で!!!!

 

この日は、なんとチャーハンとラーメンのセットにしました。

一度食べてみたかったのよ〜〜

でも、量が多いかなって思っていたんですが。。。

 

 

じゃ〜〜〜〜〜〜ん!!!!!

やっぱりボリューム満点!!!

ラーメンは麺は半分なのかな??

 

 

それでもたっぷりあるよね。

チャーシュー美味しいラブラブラブラブラブラブ

 

 

チャーハンもべリグ〜〜〜〜!!!

量が多いと思ったのに、ペロリと完食。

 

ああ〜〜〜〜美味しくて幸せハートハート

 

二階堂ふみちゃん主演の新ドラマ『Eye Love You』で、

主人公の侑里が空腹になると不機嫌になるっていうシーンがあったけど、

それってすごく良くわかる!!!

まさに私もそうだ!!!!!!!

残念ながら、ふみちゃんみたいに可愛いわけじゃないから、

優しくしてもらえませんが〜〜〜〜えーえー

 

その代わり、美味しいもの食べたらご機嫌になりますヨ!!!

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

気がつけば、クイーンライブまであと半月。

 

実は今日、去年ポリープをとったので、

1年後の確認のための検査ということで、

造影剤の検査があったのだけど、

全く問題はないみたい。

 

なんかあると思ったのに〜〜〜〜〜〜

ないのかよ!!!

皮膚のかぶれ以外は確かに元気かも。

 

とにかく、これでライブを思いっきり満喫できます!!!

燃え尽きますよ〜〜〜〜〜〜〜

 

席がちょっと心配だけどね。

どうか見える席になりますよう〜〜〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

ブライアンが日本語でメッセージを!!!

 

 

 

 

ブライアンとロジャー、

どうか体調管理だけはしっかりしてくださいね!!!

早く会いたいです!!!!

 

(画像お借りしました)

 

フレディもきっと見にくると思う!!!

いや、参加してるかも!???

あと半月、体調管理に励みます!!!