あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

新年が始まりました。

どんな年になるかと思ったら、、、

 

いきなりの大地震!!!!

 

令和6年能登半島地震。。。

被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。

 

まさか元旦からこんなことが起こるなんて。。。

あまりに、、、ひどい。

2日にも、羽田空港でJAL機と海保機の衝突事故が!!

 

年の初めにこんな災害が!!!!

もう大阪万博は中止して、

その分の予算を被災地に回したらいいのでは??

戦闘機買う分も回してほしい。

岸田さん、お願いしますよ〜〜

 

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

波乱の一年になりそうな予感が〜〜〜〜

大丈夫か、2024年!??

 

毎年、元旦は地元の神社にお参りに行くのだけど、

今年の田無神社は、、、、

 

めっちゃ混んでて行けませんでした〜〜〜ガーンガーン

 

いつもの3倍は並んでいたと思う。

田無は五龍神が祀られているので、

辰年の今年は混みそうだとは思っていたけれど〜〜〜

ここまで混むとは!!!

 

田無神社のHPを見てみたら、

なんか、いろいろ困ったこともあるみたい。

人気が出すぎるのも、大変なのね。。。

 

私は地元なので、

落ち着いた頃、ゆっくりお参りしたいと思う。

しょっちゅう行くしね〜〜〜

 

絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬

 

そして2日は浅草寺に行ってきた。

 

浅草寺は毎年めっちゃ混んでいて、

参拝に1〜2時間はかかる。

それを覚悟して行くのだけど〜〜〜〜〜

 

 

今年はすんなりと参拝できた。

仲見世通りもすんなり進めたし、

(いつもは牛歩になる)

お参りして、御守り買って、おみくじ引いて、、、

多分30分くらいでできたのでは??

 

どうして???

天気が良くなかったせいだろうか??

何かあったのかな???

あまりすんなりだったのでびっくりした。

 

 

浅草寺のおみくじは「凶」が多いと言われ、

数年前に引いた時はめっちゃショックだった。

さてさて、今年はどうだろう??

 

「吉」でした!!!!!

 

吉ってかなりいいことが書いてあって嬉しい!!!

願いは、今までのものと変えたら叶うってあったけど、

どうしよう。。。

失せ物は出るし、病気は治るし、旅行もいいし、

今年は良いことがあるかもしれないぞ。

 

 

お昼は『葵丸進』で福聚天丼を食べました。

ここも最初は40分待ちと言われたのだけど、

10分くらいで入れました。

 

 

創業七十七年、浅草天麩羅の味とのこと。

鰹出しをふんだんに使った甘辛の丼つゆに、
しっかりとくぐらせた昔ながらの天丼です。

 

ここ数年お正月に食べてます。

 

 

ん〜〜〜〜〜〜〜〜

なんかお正月だ!!!!ってお味です。

エビが3尾っていうのも嬉しい。

美味しくいただきました。

 

 

 

 

年末は、皆さんは紅白見ましたか??

もちろんクイーン見ましたよ!!!

録画もバッチリ!!!!

 

アダム、やっぱり怪しい感じがいいよね。

かなり抑えめな感じでしたが。。。

アメリカツアーのリハーサルの合間に収録したみたい。

 

早くライブに行きたいな!!!!

 

(画像お借りしました)

 

紅白に出場できなかったので、

代わりにここでフレディを!!!!

 

本当に、今年はどんな年になるのだろう。。。

被災された方が、

1日も早く穏やかな日々を送れることを祈ります。

 

個人的にはライブまで、健康第一!!!!!

今年もフレディに力を借りて頑張りまーーす!!!