いきなりまた寒くなった。

特に夜。

土曜日の夜は仕事帰りに凍えました。。。

 

季節の変わり目は体調が悪くなりやすいですが、

私はまず目が痒くなります。

春よりはまだいいんですが、

ついゴシゴシ擦ったら、

なんと右目外側の白目半分下が真っ赤に!!!

 

やば〜〜〜〜〜

お客さん相手の仕事なのに、

この目はないわ〜〜〜〜と、焦ったけど、

よく考えたら、ババアの顔なんて誰もよく見ないかな、

と思い直す口笛口笛

 

 

はっきり言って気持ち悪いよ〜〜プンプンプンプン

ギョッとした方は申し訳ないけど、

どうかハロウィン仕様ということでご勘弁を〜〜〜

 

クマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくん

 

と、どうでもいい話はさておき、

今日は念願の町田へ行ってきました。

目的は「ポケふた」。

町田はポケモンの生みの親の田尻智さんの地元で、

なんと6個もポケふたがあるのだ!!!

 

うちから町田はちょっと遠いけど、

ポケフレと一緒に行ってきました!!!

 

ちなみに「ポケふた」とは

ポケモンの絵が描かれたマンホールのことです。

日本全国にあります。

 

 

場所は町田の芹ヶ谷公園。

町田駅から10分くらい??

今日は天気も良くて、気持ちが良かった。

紅葉も少し始まっていた。

 

いい気持ちだな〜〜〜〜と思う間もなく

発見!!!!!!!!!!

 

 

キャ〜〜〜〜〜!!!!

一番初めに見つけたのはニョロモのポケふた。

可愛い〜〜〜〜ラブラブラブラブ

 

 

その先には、キャタピー&ビードルの虫ポケと

ナゾノクサのポケふたが!!!

 

ポケGOで、初めてゲットしたのはキャタピーだった。

実際の虫は苦手だけど、キャタピーは可愛い!!!

 

 

これは〜〜〜〜

ポッポとコラッタってめっちゃ地味なコンビ。

私はポッポが大好き。

レベル上げでもお世話になってます。

 

 

智少年がここでリアルニョロモを取ったのであろう。

今でこそ、きれいな公園だけど、

その頃は何もなかったんじゃないかな。

 

 

出た〜〜〜〜〜〜!!!!!

最初の三匹のまずはゼニガメ!!!!!

 

 

公園でエリアが変わってヒトカゲ!!!

この足はサトシの足だ。

智さんはヒトカゲが一番好きなんだろうか??

 

 

そして最後はフシギダネ!!!

やはり、最初の三匹のゼニガメ、ヒトカゲ、

フシギダネは大大大好き!!!!

ここからポケモンが始まったんだもん。

そりゃあ思い入れたっぷりですよ。

 

 

ポケふたはどれも絵が可愛いハートハート

 

ポケGOではポケストップというものがあり、

それを回すと「ギフト」がもらえて、

ポケフレに贈ることが出来る。

 

ポケふたのある場所に、

ポケストップがあり、

それを回すと、ポケふたの絵のギフトがもらえるのだ。

 

これが欲しくて、ポケふたの旅に出たいんだよね〜〜

日本全国にポケふたがあり、

ポケふたコンプを目指したいけど、

車なしではとても難しそうだ。

でも、行きやすいところだけでも行きたいなあ!!!

 

 

お昼はデパ地下で買ったお弁当を

公園で食べました。

美味しかった!!!!

ポケふたのポケストップを回しながら

食べるお弁当は最高です!!!

 

もう大満足のポケふたの旅でした!!!

近いし、時々行きたいな。

 

音符音符音符音符音符

 

家に帰ってから、

デパ地下で買ったおやつ食べました。

 

 

これも美味しかった。

疲れた体に甘いものはいいよね。

 

たまには楽しみを見つけないと、

ストレスで参ってしまう。

 

今日、友達にも宣言しました。

来年の2月までは元気いっぱいでいると。

クイーンのコンサートを満喫するまで、

怪我も病気もできません!!!

フレディはいないけど、

2分の1クイーンだけど、、

それでもクイーンに会いたい!!!!

 

来年2月まで健康第一で頑張ります!!!