今日はいきなり気温が下がり、

めっちゃ寒かった。

長袖はもちろん、さらにジャケットを着たにも関わらず、

寒くて震えました。

 

いきなりこれじゃ、

体がついて行きませ〜〜〜〜〜〜ん!!!!

 

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 

寒くて冷たい雨が降る中、

京王線の芦花公園にある世田谷文学館へ

行ってきました。

 

目的は、、、、

『江口寿史展ノット・コンプリーテッド』!!!

 

 

 

 

江口寿史といえば『ストップ!!ひばりくん」。

大好きな漫画だ。

 

 

入り口のところで、

数カ所だけ撮影禁止のことろがあるけれど、

それ以外は撮影オッケーと言われびっくりする!!!

 

 

なんて太っ腹!!!!!

 

 

こんな生原稿が撮影しても良いなんて〜〜〜!!!

 

 

ひばりくん以外にもたくさんの作品が展示されていて、

見ごたえたっぷり!!!

なんだか80年代にタイムスリップした気分になる。

 

 

ギャグも最高!!!!

江口先生といえば、

可愛い女の子のイラストのイメージだけど、

ギャグ漫画も面白い!!!

 

ただ遅筆で完結せずに放置された作品も多いとか。

勿体無いなあ。。。

 

あちこちぐるぐる回りながら、

2時間たっぷりと江口ワールドを堪能しました!!

楽しかった!!!!!

 

 

『ストップ!!ひばりくん」も未完のまま放置されていた。

ずっとそのままなんだろうと思っていたら、

『ストップ!! ひばりくん! コンプリート・エディション』

(小学館クリエイティブ刊 全3巻)として、

27年越しで完結したとのこと。

知らなかった!!!

これは欲しい!!!!

読みたいぞ〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 
 

 

とりあえず、

会場で↓ゲットしました。

 

 

 

ハガキ4枚とクリアファイル。

クリアファイルはA4とA5の2種類入っていた。

可愛すぎて使いずら〜〜〜〜〜〜タコタコ

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

京王線に乗るのも久しぶりで、

芦花公園の周辺も何も調べずに行ったので、

駅前の多国籍料理の店?でランチを食べる。

 

 

本日のランチの「チーズチキンカレー」とナン。

これが美味しかった!!!

身体も温まった。

 

友達は2種類のカレーを頼んだんだけど、

 

 

ちゃ〜〜〜んとわかるように名前入りカレー!!!

面白いし、可愛い!!!

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

展示を見終わった後は、

世田谷文学館の1階のカフェに入ったんだけど、

入り口にゴジラがいました〜〜〜〜

 

 

世田谷文学館、

ちょっと面白いです!!!!