やってしまいました。。。。

 

なんといきなり、

体重が2キロアップ!!!!!

まじで2キロ

2キロも……

 

昨年後半から今年の前半まで、

暴飲暴食しても、全く増えなかった体重が、

とうとう増えてきた。

しかもいきなり2キロとは!!!!

 

まあ、元に戻ったってことなんですが〜〜〜

ストレスとがん細胞のおかげで

体重が減ったんだと思うし、

ようやく健康になったってことか!??

 

体がだるくて辛かったのは、

コロナの後遺症じゃなく、太ったからだったかもチューチューチュー

 

パンダパンダパンダパンダパンダ

 

先週末、右手親指が痛くて仕方がなかったのだが、

仕事柄、指がよく痛くなるので放っておいたら、

ますます痛くなり、

ちょっと当たっただけで激痛が!!!

 

尋常な痛さじゃないぞ。

もしかして疲労骨折か!??

と青くなり、仕事を早引けして整形外科へ。

 

「骨はなんともないね」と言われ、

ホッとしました。

指が骨折したら、転職する羽目になったからね〜〜

ギリギリセーフ!!!

 

それで痛みの原因は「蜂窩織炎」じゃないかとのこと。

ばい菌が入って膿んじゃったようだ。

薬飲んだら、すぐに良くなりました。

 

特に切り傷などはなかったんだけど、

きっとコロナで免疫力が落ちていたので、

どこかで菌をもらっちゃったのかも。

これはコロナの後遺症って言っていいかも。

 

でも、骨折じゃなくてよかったよ〜〜〜

失業したらホームレスだからね。

 

金魚金魚金魚金魚金魚

 

この前の休みに、墓参りに行ってきた。

いつもは6月の始めに行くのだけど、

今年はコロナのせいで遅くなってしまった。

誰が待ってるわけじゃないからいいんだけど〜〜〜

 

 

いつもは、あちこちで紫陽花が綺麗に咲いていて、

それも楽しみの一つなのだが、

もうピークは過ぎたようで、

あちこちの紫陽花が萎れてしまっていた。

ちょっと寂しい。。。

今年は雨が少ない気がする。

やっぱり紫陽花には雨が似合うよね。

 

 

1年ぶりのお墓参り。

この1年は山ほどいろんなことがあった。

今年あたり、

母のところに行くんじゃないかって思ってたけど、

もう少し先になりそうだ。

 

母よ。

生きているのはしんどいよ。

でも、もう少し頑張るからね。。。

 

母はニヤって笑った気がした。

 

宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人

 

さて、墓参りの後は、恒例のとげぬき地蔵へGO!!!

 

 

この日も人が少なくて、ゆっくりお参りできた。

混んでる時は、お地蔵さまの前にすごい列ができるんだけど、

この日は2〜3人だったので、

すんなりできました。

 

 

まずはお腹と腰と指と腕と肩と、、、

頭ももうちょっとちゃんと動いてほしいし、

顔も美人までいかなくても、もうちょっと、、、

 

とかやってると、全身拭きまくる事に。

とげぬき地蔵さまはいつもピカピカだ。

 

おみくじも引いてみた。

なんと「吉」!!!!

しかも内容がかなり良かった!!!

 

諸願成就するし、職業はますます繁栄するし、

旅行もいいし、病気は全快だ!!!!

失せ物だけは出てこないみたいだけど、

おみくじがいいと嬉しくなる!!!!

 

今年の後半は運気アップか!??

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

そしてランチは、

巣鴨地蔵通商店街の『ときわ食堂』で食べる。

 

 

昭和感がすごい!!!

ここは変わらないね。

 

 

『ときわ食堂』といえば、やっぱりアジフライ。

最近じゃ、巣鴨といったらアジフライな気分になる。

 

 

じゃーーーん!!!

 

アジフライは2枚にしました。

 

 

サクサクのふわふわの熱々で美味しかった!!!

キャベツの量がかなり減った気がするけど、

アジフライは変わらずの美味しさでした!!!

 

 

お腹は満腹の大満足だけど

やっぱりデザートは別腹じゃない?

という事で、ここへも寄りました。

 

 

『杉養蜂園』のソフトクリーム、

めっちゃ美味しいです!!!

中に椅子があるので、座って食べられます。

ラズベリージュース(だったと思う)も

一口いただきました!!!

 

墓参り→とげぬき地蔵→アジフライ→ソフトクリーム

 

毎年の墓参りコース、

今年も堪能できました!!!!

来年は母に「問題解決した!!」って報告したいけど、

それは無理だろうな〜〜〜〜チューチュー

 

クマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくん

 

1971年7月2日は、ジョンが加入したクイーンが

初コンサートした日だとか。

 

というわけで、ジョンの曲

『You’re My Best Friend』です!!!

ええ曲だわ〜〜〜〜〜〜

 

 

 

明日も頑張ろう!!!!!