コロナから復活し、ようやく日常に戻った。

ただね、、、

なんか疲れやすい、というか前より体力が無い気がする。

あと頭痛が少し。

すごく痛いわけじゃ無いけど、

頭が重い感じ。。。。

 

これがコロナの後遺症か!????

 

罹患した人の話を聞くと、

疲れやすいという人が多い。

1〜2ヶ月なんかだるかったという人もいた。

これがまだ続くのはやだなあ。。

体力勝負の仕事なのに。

 

あと、指を使う仕事なのですが、

右手の親指がめっちゃ痛いえーんえーんえーんえーん

右手の親指と人差し指で何かをつまむと激痛。

ペットボトルの蓋は開けられない。

洗濯バサミが使えない。

 

意外なところで困ったのは、

歯磨きのチューブが押せない。

左利きだから歯ブラシは左手で持ち、

右手で歯磨きチューブを出すんだけど、

これが痛くて押せないのだ。

 

仕事も影響あるけど、

とにかく左手でカバーしまくっている。

どうしても右手を使うときは、角度に気をつけて、

なるべく痛みの少ない方法でやっています。

 

家にいるときはアイシングしてるけど、

親指がパンパンに腫れている。

熱も持っているし〜〜〜〜〜

しばらく良くならないかも。

 

これも、コロナのせい??

1週間休んだくらいで、こうなるかな〜〜〜

結構辛いです。

 

アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

先日、コロナからの復活記念に

地元の『墨花居』でコースランチを食べに行きました。

なんと、「コロナを移しちゃったお詫びに、、」と

ご馳走になってしまった〜〜〜爆  笑爆  笑爆  笑

気を使わなくていいのに〜〜〜

と言いつつ、遠慮なくゴチになりました!!!

 

頂いたのは、

 

「ナチュラルコース

シェフおすすめ前菜3種盛り合わせ
特選蒸し点心3種
選べるメインディッシュ

(海老と空豆の沖縄塩炒めor米沢豚と新じゃがいもの中華風醤油煮込み)
古代米と金芽米のご飯orお粥
スープ
とろける杏仁豆腐
コーヒー又は紅茶

 

 

まずは前菜。

美味しいよ〜〜〜〜〜

 

 

点心っていくらでも食べられるかも!!!

 

 

メインディッシュは

新じゃがいもの中華風醤油煮込みにしました。

これがまた美味しいのなんのって!!!

 

 

程よいボリューム感で堪能しました。

 

 

デザートの杏仁豆腐。

久しぶりに美味しいものを食べて大満足!!!

ご馳走さまでした!!!!

 

やっぱり美味しいものを食べると元気になるね!!

だるさを吹っ飛ばして、もりもり働かなきゃ!!

そして、フレディグッズを買いまくる!!??

 

チョキチョキチョキチョキチョキ

 

クイーンのグッズといえば、

数日前、刺繍入りの公式靴下が発売されたというのを

ネットで見つける。

 

 

確かに名場面が靴下の刺繍になっている!!

 

可愛い〜〜〜〜

欲しい〜〜〜〜

って思ったけど、

6種類セットで12,100円は高いよ〜〜〜〜〜

履いたら汚れちゃうし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

気楽に使うには高すぎだよ。

もうちょっと、リーズナブルな商品出して!!

 

宝くじが当たったら即買うけどね!!!