今日、4回目のコロナワクチンを打ってきた。

ファイザー製のオミクロン株対応ワクチンだ。

ニュースによると、摂取率が人口の5%で、

伸び悩んでいるとか。

確かに周りで聞いても、4回目を打ってる人は少ない。

かと思えば、今日の接種会場では

5回目だという人が数人いたけどね。

 

ワクチン否定派の人も少なくないし、

できれば私も注射は打ちたくないけど、

人と接する仕事だから、仕方ないかなと思ったわけで。

自分がかかるのを防ぎたいのはもちろんだけど、

感染して移すのはもっと嫌だから。

 

ま、ワクチン打っても、感染するときもあるから、

そうなったら仕方ないね。

ころっと逝くならいいけど、後遺症は困るな〜〜〜ガーン

 

今のところ熱はなし。

腕もちょっと腫れてるくらい。

やっぱりファイザー製の方が痛くなかった気がする。

 

それより何より、明日仕事を休めるのが嬉しい!!

もちろんその分の稼ぎは減るんだけど、

休みたかったんだよね。

休む口実にバッチリ!!!!!

熱さえ出なければね〜〜〜〜〜OK

 

チューチューチューチューチュー

 

ネットで『ボヘミアン・ラプソディ』を

リコーダーで演奏するっていうのがあって、

見てみたらすごかった!!!

 

 

ドイツのミュージシャンRalf Bienioschekによるパフォーマンスとのこと。

もうオペラ部分が最高!!!

世界中の人から愛されている曲なんだと思うと、

私までめっちゃ嬉しい!!!

 

私のピアノの方は、、、、、、

苦戦中〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

指が動かない〜〜〜〜〜〜〜

覚えが悪い〜〜〜〜〜〜〜〜

年内に1曲弾けるようになるのは無理と諦めました。。。

気長にやりますです。。。

 

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

 

先日、久しぶりに花小金井の『杏's cafe』に行ってきた。

そしたらQRコードを読み取ってメニューを見て、

そこから直接注文できるようになっていた。

 

小さいお店だけど、最新式!!!

 

メニューもリニューアルされて増えたような気がする。

でも、やっぱり金胡麻坦々麺にしちゃった。

坦々麺が食べたかったんだもん。

 

 

ランチセットのサラダとライチ紅茶。

あとベトナム海鮮揚げ春巻きも注文。

春巻きの写真を撮るのを忘れちゃった。

 

 

ジャーーーン!!!!

やっぱり坦々麺は美味しい。

今回パクチーが入っていた。

好きな人はハマりそう。

美味しく完食しましたとも!!!!!

 

次は違うメニューに挑戦だ!!!!

 

 

 

明日の休みは嬉しいな〜〜〜

このまま熱が出ないといいんだけど。

最近、疲れが取れなくて、休みたかったのだ。

でも、疲れたから休みたいとは言いにくく。。。

寒くなって暇でも拘束時間だけはやけに長くて。。。

 

ちょっと休憩。

 

美味しいものでも食べたら元気でるかな??