またまた腰がやばいことになっている。

2日前はかなり痛く、

はずみでぎっくり腰になりそうだったので、

そろそろ、、と動くようにしていた。

腰を反らせない〜〜〜〜

 

でも、そんな日に限って忙しく、

休憩なしにぶっ通しで21時まで働く。

先週は台風の影響で暇だったので、

休んでられないと頑張ったのはいいけれど、

かなり疲れました。

 

今日もまだ腰は良くならない。

最近は肌が湿布に負けてしまうから、

湿布もできないよ〜〜〜〜

 

それでも何かないかとドラッグストアに行ったら、

なんか全ての値段が上がってる???

手元に置いておいた現金もいつの間にかないし〜〜〜

これは、、、、、やばい!!!

やっぱり腰が痛くても働かないと。

 

ああ〜〜〜〜ポックリに憧れる〜〜〜〜

 

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 

近くにあるイオンに行ったときは、

フードコートで食べるのがお決まりのコースだ。

 

お店はいっぱいあるのに、

つい『丸亀製麺』にしてしまう。

 

 

そして、やっぱり野菜天ぷらをトッピング

してしまうのだ〜〜〜〜〜

 

 

そういえば、家で天ぷらしてないな。

天ぷら大好きなんだけど、

片付けが面倒だからね〜

 

 

乗っけてみました。

ん〜〜〜〜いつもの味。

定番はやっぱり安心の味だ。

 

 

タコタコタコタコタコ

 

最近の若者は映画を早送りで観るって聞いて

びっくりしたことがあった。

そんなことしたら、映画を全然楽しめないじゃん。

なんで???

と、不思議に思っていたところ、

『映画を早送りで観る人たち』というタイトルの本を

見つけたので読んでみた。

 

 

この本によると、

20代が一番倍速視聴をしているみたいだ。

知らなかったけど、

Amazonプライムは10秒スキップ可能で、

ABEMZAやNETFelixだと倍速視聴できるようだ。

 

自宅で映画を観るとき、

今は、昔みたいにビデオを借りてきて観るわけではない。

月額いくらかの見放題で観るのが主流だと思う。

月に1000円前後で、その気になれば何百本もの

映画やドラマが見放題なのだ。

そりゃ、いくら時間があっても足りないくらいだ。

あれこれチェックするのなら、倍速視聴は必須だろう。

 

でも、倍速までしてチェックする必要があるのだろうか??

 

どうやら、話題に乗り遅れないためにも、

いろんな映画やドラマの内容を知っておいたほうがいい、

という考えの人が多いようなのだ。

 

そういえば、『鬼滅の刃』が評判になったとき、

みんなが映画を観に行っていたのにはちょっと驚いた。

普段、漫画やアニメを見ない人たちまで観に行っていたから。

私の周りもかなり大勢が映画館に行っていたし。

 

この映画は、物語の途中が映画化されたものなのに。

あらすじも知らずに観て「面白かった」と言われても、

疑問しか残らなかった。

 

そういう人は、先にアニメを倍速視聴したり、

ネタバレサイトを観たのだろうか?

原作の漫画やアニメをしっかり観たほうが

より映画を楽しめると思うんだけど。

 

それに、みんながいいと言ったものが、

必ずしも「面白い」とは限らないのに。。。

 

うお座うお座うお座

 

と、思っていたら、

この本には恐ろしいことが書いてあった。

 

今時の若者は「気持ちを乱されたくない」というのだ。

物語が急展開し、予想もしないどんでん返しや、

複雑で込み入った物語は「不快」なんだとか。

好まれるのは、予想通りになる物語。。。。

だから、事前にネタバレサイトをチェックして、

結末まで知った上で観るほうがいいらしい。。

 

ええ〜〜〜〜〜〜

予想外のことが起こるから面白いのに。

結末知っちゃったら、ドキドキが半減して

ちっとも観た気がしないのに〜〜〜〜

 

好きなものを貶されることも嫌う。

好きなものだけを、安心して観る。

心が乱されないように。。。。

 

これが本当だとしたら、

こんな若者に誰がした!?????

 

かに座かに座かに座

 

映画やドラマなど趣味のことだけならいいけど、

こういう価値観は、全てのことがそうなのではないか。

ということは、

ニュースなども、自分が見たいニュースしか

目に入ってこないということだ。

どんなに大変なことが起こっていても、

見ようとしない、、、、

知ろうとしない、、、、

そういう傾向があるのではないか。

 

これは怖いよ。

それこそカルトのいいターゲットになりそうだ。

安心した世界だと思っていたら、実は、、、って

現実はネタバレサイトにも載ってないからね。

 

世の中には、いろんな考えの人がいて、

見たくない事も山ほどある。

でも、見たくない、知りたくないと

目や耳を塞いてしまうと、

とんでもないことに巻き込まれてしまうよ。

世界が小さくなってしまうよ。

 

違う意見を聞いたり、

議論したり、

批判したり、

そんな中で自分の考えも変わってきたりする。

変化は怖いことじゃない。

新しい世界の訪れでもあるんだから。

 

まずは、じっくり物語を楽しんでみてほしい。

倍速じゃなく、普通の速度で。