Happy birthday, Freddie!!!!!

I want to take a time machine to see you.

 

今日はフレディの76回目の誕生日。

今もフレディの声は届いているからね〜〜〜〜〜

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

先日、久しぶりに中野へ行ってきた。

目的は、、、、、、

坦々麺!!!!!!

ネットで坦々麺専門店を発見。

それで気分転換に行くことに。

 

久々に中野に来たらコアラがいた。

 

 

ロッテリアとコアラのマーチがコラボしてるみたい。

知らなかった。。。

食べてみたかったけど、とりあえず目的の坦々麺へ。

 

中野ブロードウエイをちょっと入ったところにある

『坦々麺 ほおずき』

 

12時少し前に着いたけど、満席だった。

幸いすぐに入れてよかった。

9月から値上げしたとのことで、その旨を告げられる。

はあ、、、、

値上げは辛いねえ。。。

 

 

メニューは迷ったけど、一押しの「坦々麺」に決める。

さてさてどんなお味かな。

 

 

じゃーーーーン!!!!

器が斜めにカットされているのが面白い。

早速食べてみました。

 

ザーサイが入っているのが面白い。

麺は中太で固め。

私は辛さは普通にしたけど、選べます。

痺れも控えめで食べやすい。

シコシコした麺と程よい辛味が口の中に広がり美味しい!!

痺れも足すことができるみたい。

ただ、私にはちょっと塩見が強めに感じた。

 

大勝軒のラーメンを食べた時、

美味しいけどしょっぱかったのを思い出した。

運動の後とか、若者にはちょうどいいけど、

私には少々塩分過多だった。

そう思う人は他にもいたようで、

後から入って来た人が

「スープ薄くして」って言ってた。

薄くしてもらっても食べたいっていうのがよくわからない。

スープって店の顔っていうか、

肝心要のものを薄めてほしいって

私はちょっと言えないなぁ。

 

少しだけ塩分過多と思ったけど、

『ほうずき』の坦々麺、美味しかったです。

次は違うのを食べてみたい。

 

中野『坦々麺 ほうずき』の坦々麺

★3.5です!!!

 

 

 

 

中野といったら、やはり『まんだらけ』に寄らなくては。

 

うろうろしてたら、ラオウに会ってしまいました。

 

こんなセリフ、言ってみたいなあ。

後悔と諦めばっかりだったりして〜〜〜〜

 

 

ケンシロウもいたよ。

さすが中野!!!

 

うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

 

帰りに、新井薬師に立ち寄る。

こじんまりしていて、好きな場所だ。

「眼の薬師(治眼薬師)」「子育て薬師」で

有名のようだ。

 

 

もちろん、こんな時期は貸切だ!!!!

のんびりとお参りする。

 

 

5月に京都で山ほどお参りしたけれど、

その後、身を切られるような試練が襲いかかってきた。

神も仏も、助けてはくれないと実感する。

それでも、お参りしちゃうって何だろう??

気持ちを落ち着ける場所ではあるかも。

とりあえず、誰かに助けを求めたいときとかも??

 

でも、助けてはくれない。

自分で判断し、行動するしかない。

それを上からニヤニヤして見ているのが神か??

信仰心がないから、こんなことを考えるんだろうね。

罰当たりって言われるかな?

助けてもくれないけど、バチも当てない気がする。

罰が当たると思うのは、自分の中にそういう気持ちがあるから。

でも、そういう気持ちも大切だと思う。

あ〜〜あ、生きていくのって難しいね。

 

 

おみくじを引いてみたら、

今の私にぴったりなものが出た。

 

「どんなに枯れた土からも

やり方一つで芽が出て花が咲く

 

今自分のできることを考えなさい

 

花が咲くと信じたものだけが

希望の芽を育てることができるのです」

 

私に希望の芽はあるかな??

花は咲いてくれるかしら??

 

 

新井薬師には聖徳太子もいますよ〜〜〜