今日は幾分過ごし易い気温なのが嬉しい。

そろそろ35度超えは終わってほしいがどうなるかな。

天気予報だとこれから1週間は過ごしやすそうな気温だ。

このまま涼しくなってくれらいいんだけどなあ。

 

晩夏。

蝉の声も遠く感じるような。。。

 

で、現実逃避を毎日心がけている。

こんな時、本を読むのがいい。

本の内容に集中すると、ほかのことが考えられないから。

ピアノの練習も頑張ってます。

指使いだけに頭がいくから。

ただ、、、、

集中力に欠ける。

昔はめっちゃ集中できたんだけどなあ。。。

 

ネットでいろいろ見ていたら、また発見しました。

NHK-FMで1年間にわたって放送された

『ディスカバー・クイーン』が書籍化決定!!!

おおお!!!!!

これは楽しみラブラブラブラブラブラブ

 

この番組を聞き出したのは今年に入ってからなので、

去年分の内容が知りたかったんだよね。

だから、書籍化は嬉しい。

早速予約してしまった〜〜〜〜

でも、絶対に音源が欲しくなると思うんだけど。

曲の解説でこんなふうになってるっていう

音の再現が面白かったから。

音もついてるといいけど、ついてなさそう。

 

 

 

ウインクウインクウインクウインクウインク

 

今年の夏もあと少し!!(だったらいいなあ)

なので、あと何回冷やし坦々麺を食べられるだろうか?

一夏に一度は食べたいので、

行って来ました、また吉祥寺へ!!!

 

 

『紅虎軒 コピス吉祥寺店』。

去年食べた冷やし黒胡麻坦々麺がめっちゃ美味しかったので、

今年も食べるぞ〜〜〜〜!!!

 

 

つい、黒胡麻坦々麺にするので

冷やし中華は食べたことがない。

一度食べてみたいんだけどね。

 

 

ちょっとアップにしすぎた〜〜〜〜〜

早速実食!!!

黒胡麻と野菜のシャキシャキか感がいい。

ピリ辛度も私にちょうどいい。

もう一気に食べてしましました。

美味しかったです!!

 

冷やし坦々麺、あと何回食べられるかなあ。

 

 

 

ラブラブラブラブラブ

 

昨日かな、すごいニュースが飛び込んで来た。

15歳の中学生が渋谷で母娘を刺した事件。

とにかくびっくりした。

「死刑になりたくて」とか

「自分の母親と弟を殺そうと思った」とか

「人を殺せるか確かめたかった」とか

報道されている。

 

これから続報がいろいろ出てくるだろうけど、

真実はニュースではわからないだろう。

 

何が少女にあったかはわからない。

けれど、刺された母娘が死ななくて本当によかった。

殺人犯にならなくて、本当によかった。

 

犯人の少女の罪は重い。

それでも少女が罪を償い、社会へ復帰した時、

少しでも息がしやすくなっているといいなと思う。

何とか社会復帰を果たしてほしいと思う。

後の人生の方がずっと長いんだから。。。

 

子どもの事件は被害者でも加害者でも辛い。。。

子どもが事件に巻き込まれないような世の中に

なってほしいと強く思います。