暑い!!!!

また今日から暑さが戻り、

息苦しいほどの暑さだ。

 

暑い夏をどうやって乗り切るか。。。

この夏に一番必要なのは、、、、、

と考え、行って来ましたよ、フレディに会いに!!!

 

場所は有楽町マリオン。

有楽町へ行ったのもめっちゃ久しぶりだ。

 

 

有楽町マリオン9階のコニカミノルタプラネタリアTOKYOで

『QUEEN〜HEAVEN〜』が上映されていると知り、

絶対に行かなくちゃ!!って思っていたのだ。

 

 

フレディが亡くなったのは1991年。

その後の1995年に出たアルバム『メイド・イン・ヘブン』を

メインテーマとして構成されたものになっている。

 

解説を見ると、

2001年にブライアン・メイの監修により

ドイツで制作されたもので、

フレディに対しての追悼作品でもあるとのこと。

 

 

『QUEEN〜HEAVEN〜』は火、木、土曜日にだけ

上映されている。

私は木曜日に行ってきた。

前の週は予約でほぼ埋まっていたけど、

この日は空いていた。

平日の午前中とあって、おばさんばっかり!!

年齢層高いぞ〜〜〜〜〜

 

 

ネットで見て、これは飲むしかない!!って思ったけど、

ストローに紙のマイクがくっついているだけなので、

飲まなかった。。。。

ケチらず、飲めばよかったかしら。。。

 

 

会場はゆったりとした作りになっていて、

すごくくつろげた。

街中でこのゆとりの空間は贅沢でいいね。

 

さあ、ワクワクの時間が始まった!!!

 

 

↑は撮影OKのときに撮ったものです。

 

クイーンの音楽とともに、イメージ映像が360度で流れ、

異空間に飛び込んだような感覚になる。

星空はもちろん、宇宙に森に都会に砂漠に、

いろんな映像に身を委ねる爽快感!!!

もちろん、クイーンの映像もありましたよ。

ミュージック・ビデオを大画面で見られるのは楽しい!!

 

使われた曲は『メイド・イン・ヘブン』からのものが多く、

フレディが最後に音入れした曲など聞くと

ウルウルきてしまいました。

もちろん、ボヘミアン・ラプソディとか

人気の曲も流れましたよ〜〜

ああ〜〜〜〜生フレディいに会いたい!!!!

 

もう、本当にあっという間の80分間でした。

11月までやっているので、

あと1回は行きたいです。

 

 

 

 

ウインクウインクウインクウインクウインク

 

帰りに『極上坦々麺香家』でランチしました。

 

 

前に渋谷の店に行ったことがあるから、

今回2回目。

またレディースセットにしちゃった。

なんかお茶を飲みたかったから〜〜〜

 

 

よく考えたら、肉まんを食べたかったわけじゃなく、

坦々麺を食べたかったんだよね。

だから、普通に坦々麺食べればよかったかな。

 

 

今回は汁なし坦々麺にしました。

辛さも程よく美味しかった。

やっぱりハーフじゃ物足りなかったかも〜〜〜

 

『極上坦々麺香家』の汁なし坦々麺

★3.5です!!!

 

 

有楽町でフレディに会ってきてから、

頭の中で「ボヘミアン・ラプソディ」が

エンドレスで流れている。

それで、フレディのことばっかり考えているんだけど、、、

例えば、どこがいいとか、などなど。

まあ、ほとんど意味のないことなんだけど、

他のこと考えて落ち込むよりはいいかと思ってます。

 

興味がなかったときは、全く目に入ってこなかったけど、

クイーンのイベントってあちこちでやっているみたいだ。

クイーンの花火大会まであるしね。

近ければ行って見たいけど。。。

 

生きているフレディに会いたかった!!!

タイムマシンに乗って会いに行きたい!!!

ドラえもん、うちに来て〜〜〜〜〜