暑い。。。

辛い。。。

あれから暗い日々を過ごしている。

 

なんで、みんなが普通にできていることが

うまくできなかったんだろ。

考えれば考えるほどドツボから抜け出せなくなる。

 

鬱々としている時、

注文していた本が届いた。

 

 

おおお〜〜〜〜〜

少し前の私ったら、やる気満々だったね。

365日頑張って練習するつもりでいたんだよ。

とりあえず、練習しました。

、、、、2周目で難しいんですけど〜〜アセアセアセアセ

この調子だと、365日じゃ終わりそうもない!!

 

練習中の『ボヘミアン・ラプソディ』は

オペラ部分の途中までいきました。

つっかえずに弾けたことない〜〜〜

これも年内に全部終わるかどうか。

 

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 

この前の休みは気分転換に

吉祥寺まで坦々麺を食べに行ってきた。

 

 

『蒼龍唐玉堂』の冷やし坦々麺は

やっぱり美味しい〜〜〜〜〜

生きている価値のないような私が

美味しいものを食べてもいいのだろうか、、、

と、ちょっと思った。

 

こういう考え方が良くないし、

消化に悪いよね〜〜〜

 

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

嫌われて、否定されて、

今まで何があったか、何をして何をしなかったか、

つらつらと思い返していた。

 

落ち込んでいるときは、悪いことしか思い出せない。

嫌なこと、ダメだったこと、

失敗、後悔、、、、

とても褒められたものじゃない。

 

もし、タイムマシンでやり直せるなら

いつからやり直せば、否定されずに済むかも

考えてみた。

 

あのとき、あの場面、、、、

いろいろ思うことはあるけれど、

今までだって、いつも最善と思う道を選んできた。

細かいところはいくらでも直せるけど、

大きな問題、人生の岐路で違う道を選べたか?

 

わからない。

 

結局のところ、私自身が変わらない限り、

同じ道を選ぶような気がする。

私自身が根本的に変わる、、、

それは、私の全面否定だ。

私の性格や考え方、生き方全てを変えるなら、

それはもう私じゃなくなる。

生まれるところからやり直さないとダメなのだ。

 

やっぱり解決策はないなぁ。

 

今まで頑張って生きてきたつもりだったけど。。。

 

前に事務のバイトをしていたとき、

年下の上司のおねーさんによく言われた。

「いくら頑張ったつもりでいても

結果が出ないと何の価値もない」と。

 

途中経過でどんなに頑張っていたとしても、

結果を出さなくては無価値だとしたら、

やはり、私の人生は無価値だということになる。

というか、無価値決定!!!

 

エンドレスでそんなことを考えていたら

胃にきました。

これは多分胃酸過多。

 

無価値だろうが、極悪な性格だろうが、

体はまだ生きようとしている。

もういつ死んでもいいと思いつつ、

痛いのは嫌だからすぐに薬飲んだし。

お腹も空くし、美味しいものは食べたいし、

漫画もまだ読みたいし。

ピアノも練習しないと!!!

 

このダメージからいつ抜け出せるかはわからないけど、

生きていきますとも、寿命まで!!!

心配してくださった方、ありがとうございます。

とりあえず、この夏を乗り切ります!!