戻り梅雨と言うのだろうか、先週は雨の日が多かった。

気温が下がったのは嬉しいけど、

ジメジメ、ジトジトが鬱陶しい。

でも今年の梅雨は短かったから、

雨が降った方がいいのかも。

 

例の奥歯だけど、

痛みが引いたので抜歯は延期になった。

治ったわけじゃないし、また痛くなるのは時間の問題だけど、

抜くのは先延ばしにした方がいい、、、

のかな??

さっさと抜いてしまえ!!って言う人もいるし。

ん〜〜〜〜〜悩むところだ。

でも抜かなくてホッとする。

 

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

 

歯が落ち着いているときに、

家から5分のところにある『揚州商人』に行ってきた。

近いけど、あまり行ったことがない。

なんか、好みと違う味なんだよね〜〜〜

 

 

何にしようか迷いつつ、

サイドメニューで今だけ100円で食べられる

揚げエビワンタンも頼んでみる。

 

 

これ!!!!

美味しい!!!!

サクサクでモチモチでうまい!!!!

1皿4個入っている。

写真はつい食べてから撮りました〜〜〜ウインクウインク

 

そしてメイン登場!!!

 

 

迷ったあげく決めたのはこれ。

『冷やし坦々麺』

これが思った以上に美味しかった。

辛さは1だったけど、私にはちょうどいい。

ピリ辛とクリーミーなスープが細麺に絡み、

食欲がそそられる!!

 

揚州商人で初めてお気に入りができた!!!

こんなことなら、最初から坦々麺を食べるんだったよ〜〜〜

 

『揚州商人』の冷やし坦々麺

★4です!!

 

 

 

と、ここまでは平凡な日々だった。

 

長く生きていれば、良い時期と悪い時期があることがわかってくる。

前にドドーーーンと落ち込んだのは、

30代前半から半ばくらいだろうか。

苦しかったし辛かったが、どうにか乗り越えられた。

 

そして今、また落ち込む時期に入っている。

仕事のゴタゴタはまだ続いているし、

解決策は見出せずにいる。

体調面でも歯が痛くなったりと散々だ。

 

その上、、、、爆弾が落とされた。

今までの私の人生はなんだったんだろうか?

全てが空回りで、無意味だったのではないか?

大事なことが、想いが伝わらず、

全てが否定されてしまった。。。

 

抜け殻、、、ではない。

重石を背負い込んだ感じだ。

潰れて折れて砕け散りたい。

 

この先、生きていく意味はあるのだろうか??

あ、自殺する気は無いですよ。

寿命は全うしたいと思う、、、けど、

生きていく意味が感じられなくなった。

 

あれこれしたい事もあるんだけど、

何をやったって無駄でしか無いよね。。。

何をしたって、私の思いは届かない。

立ち上がれるのかな?

立ち上がる必要はあるのかな。。。

 

暗くてすいません。

楽しいブログにする予定だったんだけど、

次からは、

『人生の後半で全否定された女が、それでも生きていくブログ』

にする??