なんだ、この暑さは!??

いきなり殺人的暑さになった。

40℃超えたところが出たとか???

まだ6月なのに、一体これからどうなるんだろ??

 

いきなり暑くなり、それだけでもげんなりなのに、

急に歯が痛くなって。。。

奥歯が、、、、グラグラなんですよ〜〜〜〜〜

もともと歯が傾いていて、

その上、歯茎も弱くなってきていて、

微妙なバランスで保たれているんだけど、

何かでガリって強く噛むと圧力がかかり

痛くなるんです。。。

 

普段、気をつけていたのにやっちまった〜〜〜

 

歯医者に泣きついて診てもらう。

歯を固定してようやく今は落ち着いている。

これでまたグラグラしてきたら抜きましょうとのこと。

 

奥歯が弱るなんて、

動物として終わってない??

歯が悪くなると、大抵の動物は生きていけない。

ということは、私もそろそろ寿命が近いって

ことなんじゃないかな〜〜〜〜〜

 

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 

治療してもらった後も歯茎が腫れて口が開かないし、

調子が悪いので家でゴロゴロしていたら、、、

 

今度は腰にきた!!!!!!!

 

もう具合が悪くてゴロゴロすることも

許されない体になってしまった。。

痛かろうが、辛かろうが、だるかろうが、

シャキシャキ動き回らないと、

もっと痛い目にあう。。。。

ここは地獄か!!??

歳をとるということは、地獄が日常になるということなのか!??

 

ストレスも関係ありそうだけどね。

狭いところで、無理な体勢で仕事してるから、

変な負荷がかかったり、腰痛の元になってるんじゃなかろうか。

 

とりあえず、ストレッチしてますです。

誰か、歯茎が強くなる方法、教えてください〜〜〜

 

えーんえーんえーんえーんえーん

 

歯が痛くて、口が開かなくてもお腹は空くわけで、

行ってきました『しんぱち食堂』へ!!!

 

 

たまに焼き魚が食べたくなる。

家のグリル直したほうがいいかな。

直してすぐ寿命が来るかもしれないし〜〜〜〜

 

 

今回は「サーモンハラス干し定食」にしてみた。

写真撮る前に、ちょこっと食べちゃった!!!

 

 

んま〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!

柔らかくて美味しい!!

一番人気というのも納得。

皮までおいしい。

これなら、口を動かさなくても食べられる。

モゴモゴしながらも美味しく食べました。

(ババアな自分は嫌!!!)

 

『しんぱち食堂』のサーモンハラス干し定食

★4です!!!

 

 

 

 

うお座うお座うお座うお座うお座

 

最近のニュースで思ったこと。

 

「アメリカ連邦最高裁判所が6月24日、

1973年に女性が人工妊娠中絶を選ぶ憲法上の権利を認めた

「ロー対ウェイド判決」をおよそ半世紀ぶりに覆す判断を下した」

 

このニュースには驚いた。

時代の逆行もいいところだ。

レイプされても中絶を認めないって、

信じられない!!!!

アメリカはおかしくなってしまったのだろうか。。

 

多くの女性はもちろんだけど、

いろんな人が抗議を表明している。

 

カナダのトルドー首相

「アメリカから届いたニュースは恐ろしいものです」

とTwitterに投稿。

「私の心は、中絶をする法的な権利を失いそうになっている

何百万人ものアメリカ人女性とともにあります。

みなさんがいま感じている恐怖と怒りは想像もつかないものです」

 

Facebookにも投稿。

「アメリカ最高裁は女性のみならずすべての人の

自由と権利を攻撃した。

カナダでは私たちは常に女性の選ぶ権利を守ります」

などと訴えたそうだ。

 

また、フランスのマクロン大統領も

「中絶はすべての女性にとって基本的な権利です。

それは保護されなければなりません」とTwitterに投稿。

 

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長も

アメリカ最高裁の判断への反論を表明。

「安全な中絶はヘルスケアです。命を救うものです」

とTwitterに投稿し、

「それを制限することは、女性や少女を安全でない

中絶に向かわせ、合併症を引き起こし、

死にいたることさえあります。

その証拠は反論の余地がありません」と強く訴えた。

 

もちろん、我が岸田首相は沈黙ですよ。

選挙前だし、他国の女性の権利なんて興味ないでしょうからね。

 

女性の権利もそうだけど、

私たちの人権なんて、うかうかしてたら無くなってしまう。

アメリカですら、その危険があるのだ。

まして、日本は。。。。

 

憲法が自民党案に変わってしまったら、

個人の権利が縮小され、戦争ができるようになるでしょう。

今でも辛いことがいっぱいあるけど、

もっと息がしにくくなるでしょう。

特に、弱者にとっては。

 

第一、この30年も給料が上がらず、貧しくなってる国って

戦争してるわけでもないのに、他に無いですよ?

 

というわけで、よ〜〜〜〜〜〜く考えて

選挙に行きましょう!!!