それは昨夜のことだった。

いつものように仕事から帰ってきて、

一息いれる前に、洗濯をしようと洗濯機を回し、

その後あれこれと片付けて、

最後に洗濯物を干そうと思ったら、、、、、

 

ない!!??

あれ?? おかしいな??

ない、ない、どこ探してもない〜〜〜〜

 

無くなったのはパンツじゃありませんよ、

靴下です。

片方の靴下がどこを探してもないのです。。

 

また、、、

ブラックホールが現れた〜〜〜〜ガーンガーンガーン

 

たまにありませんか??

何かが無くなってしまうこと。

私はそれはきっと知らない間にブラックホールが現れて

消えてしまうのだ、、と思うんですヨ。

 

靴下は時々消えてしまうことがあります。

洗濯機の周りやら干場までの道のりやら

あちこち探したけど、出てこない。

そんなに広い家でもないのに、一体どこに消えたのか??

 

今朝も探したけど見つからない。

やはりこれはきっと、ブラックホールに違いない。。。

 

昔、絵を描いていた頃は消しゴムがよく無くなった。

だから2個は出しておくのだけど、

両方消え失せたことも。

 

大掃除して見つかることもあるけど、

でもそれだと数が合わないんだよね。

あの消えていったものたちは、一体どこにいってしまったんだろう。。。

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

前回、花の名前がわからない〜〜と書いたら

グーグルレンズというものを教えてもらった。

最初アプリかな?と思ったけど、

ネットであれこれ見ていたら、

グーグルの検索ページのカメラマークの事だと知った。

 

さっそく試してみました〜〜〜〜

 

 

これは「アフリカホウセンカ」みたい。

ツリフネソウ科の植物で、初夏から秋にかけて咲き、

花壇材料によく使われるとか。

 

 

こっちも色違いの「アフリカホウセンカ」。

いろんな色があって可愛い花だ。

最近よく見かける。

これからはちゃんとわかるぞ〜〜〜〜

グーグルレンズ、すごい!!!!

他にも翻訳もしてくれるみたい。

こりゃいいものを教えていただきました。

ありがとうございました!!!!!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

少し前、ご当地ラーメンをいただき、

休みの日に作ってみました。

 

まずはこれ。

 

『倉敷味のてんりゅう』

醤油ベースのラーメンです。

 

 

さっそく作って実食!!!

しっかりした濃いめの醤油味で少し甘みがあって美味しい。

麺は細麺。

っていうか、こういうタイプで太麺は見た事ない気がするけど。

 

インスタントでも美味しいね〜〜〜〜

どんどん味が向上しているのね。

 

『倉敷味のてんりゅう』

★3です!!!!

 

お次は〜〜〜〜〜〜

 

『博多ラーメンいちょいっちょ』

名前が面白い。

 

 

こちらはとんこつ味だけどさっぱりしてました。

やはり細麺。

って、太麺はないよね〜〜〜〜〜

あれこれお取り寄せも楽しくていいね!!!

 

『博多ラーメンいちょいっちょ』

★3です!!!

 

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

 

さあ、また選挙の季節がやってきました。

 

誰かがTwitterで書いていた。

「これから40年、50年経って、

あの時、国の運命がかかっていると思って

声を掛け合って誘い合ってでも、

選挙に行くべきだったんだなあ、と、

そういう選挙になりそうだ」と。

 

今ほんとに崖っぷちだもんね。

このままだと、本当に憲法改正されてしまうかも。。。

 

それは嫌だ。

私は平和がいい。

兵器いらない。

第一、日本はどんなにすごい兵器持っても勝てないよ?

食料の輸入をストップされたら、

国民の半数くらい餓死するかも。

食料自給率が40%あるかないか、なんだから。

 

兵器買う分で、食料自給率あげたり、

教育に回した方が、それこそ50年後は充実すると思う。

 

50年後なんて、私はとっくに死んでるわけで、

どうなったってわからないわけだけど、

でも、

これからのことなんでどうでもいいと投げてしまうと、

自分で自分を軽蔑してしまいそうだ。

できることは選挙に行くことくらいだから、

そこだけはきっちりとやりたいと思う。

 

とにかく選挙には行きましょう!!!