6月といえば墓参り。

と言うわけで、お墓参りに行ってきた。

毎年6月の始めに行くのだけど、

雨になることが多い。

でも今年はいい天気で暑かった。

 

紫陽花が咲くにはまだ早いかなと思ったが、

ところどころで綺麗に咲いていました。

 

 

やっぱり紫陽花には雨の方が似合うね。

 

1年ぶりの墓参りで、あれこれ報告する。

おばさんに会いに行ってきた事や近況報告などなど。

現状打開に力を貸してくれと頼んだけれど、

どうなるか〜〜〜〜〜

 

↑ハデ好きの母のために持っていった花束。

 

母のお墓の近くに芥川龍之介のお墓がある。

どうしてわかったかというと、

そこがポケストップになっているから。

芥川龍之介もびっくりだよね。

まさか、自分のお墓がポケストップになるとは!!

一度行ってみたいと思いつつ、

まだ行ったことはないです。

来年、行ってみる???

 

ヘビヘビヘビヘビヘビ

 

そして、とげぬき地蔵へお参りする。

 

 

去年、一昨年はコロナのせいでシーンと静まり返っていたが、

今年は人手がだいぶ戻ってきたと思う。

まだまだ少なめだけど、

去年より活気があった。

 

 

とげぬき地蔵もまだ空いていた。

混んでるときは行列ができるんだけどね。

今年は数人だけでした。

腰とか指とか、痛くなくなるといいんだけど〜〜〜

あと、頭も良くならないかしら。。。

 

 

近くの公園で一休み。

塩大福食べたんだけど、写真を取り忘れました。

 

チューチューチューチューチュー

 

お墓参りの後、恒例になりつつあるのが

ときわ食堂でのランチだ。

 

 

そしてまたアジフライ定食にしちゃった。

でも、去年はアジフライ3枚で轟天したので、

今年は2枚にする。

 

 

それでもボリュームたっっぷり!!!!

アッツアツの揚げたてアジフライは美味しい!!

この素朴な感じもいい!!!

今度はお店一押しのエビフライにしてみようかな??

 

『ときわ食堂』のアジフライ定食

★3.5です!!!

 

 

きのこきのこきのこきのこきのこ

 

お墓参りもしたし、神頼みはかなりあちこちでしてきた。

あとは、この現状をどうするか、だ。

考えろ考えろ考えろ!!!!

考えますです。。。