今日は暑かった。

ゴールデンウイークあたりは肌寒い日があったけど、

ようやく暑さ全開になってきた。

これくらいまでならいいけど、また35度超える日が出てくるのかな。

 

旅行の間の夢のような時間が終わった途端に、

重苦しい現実が押し寄せてきた。

 

新装オープンも15日を予定していたが、

その時まだ電話も開通していなくて1週間伸ばすこととなり、

23日にようやくオープンできた。

 

オープンできたのは良かったんだけど、、、、

いろいろ問題やら、考えることがあり、

途方にくれる毎日だ。

 

もうちょっと若ければ、いろんな再チャレンジが

考えられたと思う。

でも、この歳になると、、、

動きが鈍くなってしまうのも仕方がない。。。

昔の気力やパワーが湧いてこない。

それどころか、昔できたことさえ、

できなくなってきたような。。。

 

それでも考えなくちゃ。

これからでも、何ができるのか、

何をして生きていけばいいのか、、、、

 

わかっているのは、死ぬまで働き続けなければいけない事。

 

寿命がどれくらいかわからないけど、

老後資金2000万円もないし、

年金も国民年金だけだとお小遣い程度しかもらえないし。

これって、かなりピンチじゃないかな。

 

老後の仕事って、、、、

どうしましょう〜〜〜〜〜〜〜〜

 

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 

モヤモヤを抱えながら、

久しぶりに家の近所のスシローに行ってきた。

もちろんお寿司を食べに。

 

で、こう言う看板見ちゃったら〜〜〜〜

 

 

なんか、すごく美味しそうに見えて、

初めてお寿司屋さんでラーメン頼みました。

 

 

はい!!きました『辛旨鯛担麺』!!!

量は少なめでちょうど良かった。

見た目が写真とかなり違うような。。。

 

お味の方は、、、、、

濃厚で鯛の風味がしっかりありました。

まろやかなスープが美味しい。

でも、辛さを1にしたのは失敗だった。

辛くなくて物足りなかった。

 

スシローの『辛旨鯛担麺』

★3です!!!

 

やっぱり寿司屋ではお寿司を食べましょう。

 

チューチューチューチューチュー

 

しばらくは、新店舗で頑張る予定。

お客さんに喜んでもらえるよう精進しないと。

 

ただ、この先のことを見据えて考えなくては

いけないところにいると思う。

何ができるか、

何をしたいか、

何をしたら食いっぱぐれがないか〜〜〜〜〜

 

いい仕事あったら紹介してください。