5月9日に大阪方面へ旅に出て、12日に無事帰ってきた。

めっちゃ疲れた〜〜〜〜

体力が、、、

体力のなさを痛感!!!

歩きすぎて、腰と股関節が痛い。。。

ドラクエウォークによると、1日で2万8000歩も歩いたもんね。

ちょっと色々詰め込みすぎたかな。

 

さて、どんな旅だったか、

自分の備忘録も兼ねて書いておこうと思います。

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

旅の初日の5月9日月曜日。

この日は天気が悪かった。

家を出た時は降ってなかったけれど、

空港に着く頃には雨が降り出した。

私が旅行するとき、必ず1度は雨が降る〜〜〜

 

実は、、、、、、

成田空港に行ったのは初めてです〜〜あせるあせる

旅行前は、いつも飛行機に乗れるかが一番ドキドキする。

 

成田に行くのにスカイライナーに乗ったのだけど、

予約した時間より早く日暮里についたので

(山手線の日暮里からスカイライナーに乗る)

予約の変更をスマホでやろうと思ったのに、

うまくできない〜〜〜

これは聞いた方が早いと思って駅員さんに聞くと

「今回だけですよ」

と、言われながら、早い時間の列車に変更してもらった。

それが発車2分前で、慌てて飛び乗ることに。

 

ま、これくらいのアクシデントは余裕のよっちゃん!!

無事に成田空港に着く。

 

今回初めてジェットスターに乗る。

これは職場の旅慣れた人に教えてもらったのだ。

確かに安い!!

スカイライナー料金を合わせても、新幹線の半分以下だ。

飛行機って思ったよりリーズナブルか!??

 

で、ジェットスターは第3ターミナルで

そこまでサクサク行けた。

チェックインもネットでやっていたから、

そのまま保安検査場へ行き、すんなり搭乗口まで行けたのだった。

おかげで1時間半待つことに。。。

ちょっと早くつきすぎました。

 

そしてようやく空の旅へ!!!

 

 

飛行機って離陸と着陸が怖いけど、

今回とてもスムーズだった。

下手な人だと、ドスンドスンするもんね。

でも、雨雲の中を通過している時はガタガタ揺れた。

 

 

雨雲を抜けるといい天気!!!

空を飛んでる気分を味わう。

とは言っても、関西国際空港まで1時間半。

短い空の旅でした。

 

雲雲雲雲雲

 

今回の旅行の第一目的は、

大阪に住む親戚のおばさんに会うことだ。

おばさんは、母の一番下の妹さん。

母は6人兄弟だったけど、もう存命なのはおばさんだけ。

たまたま、少し前に電話をいただき、

その時「今年80歳なんよ」と言われ、

これは一度会いに行きたいと思ったのだ。

 

そのおばさんは関空の近くに住んでいる。

最寄り駅まで訪ねて行ったら、駅まで迎えにきてくれた。

そして、近くの喫茶店に向かう。

途中でおじさんも合流して、

いろんな話を聞かせてもらった。

他の親戚の方達や、いとこのその後などなど。

 

母は変わり者で親戚づきあいなど嫌いなタイプだったし、

私たち親子だけが東京暮らしだったから、

祖母が亡くなってから大阪へ行くこともなくなり、

母も死んで、ますます疎遠になっていった。

そんな中、おばさんだけが唯一連絡をくれていた。

 

懐かしい名前を久しぶりに聞き、嬉しくなる。

みんな、元気そうでよかった!!!

 

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、

おばさんたちが疲れないうちに別れ、

宿泊地へと向かったのだった。

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

宿泊場所の最寄駅は新今宮駅。

全然ピンときてなかったのだが、通天閣があるところだ。

 

 

おおおお!!!!

通天閣!!!!!

雨が降っていたから、登りませんでした。

 

それにしても、この辺りは派手だ。

 

 

なんだ、これ??

平常時でもお祭り騒ぎ!??

GW明けの平日だったから、人出は全くなかったけどね。

 

 

新今宮は通天閣と、あと天王寺動物園がある。

子どもの頃、天王寺動物園に行った記憶がある!!!!

よく覚えてるわけじゃないけど、懐かしかった。

 

 

早い時間で天気が良かったら入ってみたかったなあ。

この天王寺動物園のすぐ近くに泊まるホテルがあった。

 

 

1泊朝食付き。

部屋は何もないけど、ゆったりした空間なので良かった。

寝泊まりだけなら十分だ。

 

 

と、ここで問題が〜〜〜〜〜〜アセアセアセアセアセアセ

 

夕食は近くで食べようと思っていたのだけど、

ド派手な飲み屋しかない!!!!

1件くらい、入りやすそうなお店があるだろうと探したけど、

入りやすそうなお店は、おっさんに占領されている!!!

酒も飲まない女一人が入れるところがないではないか!!!

 

いや〜〜〜〜困った。

 

でもまあ、おばさんがあれこれご馳走してくれたし、

そこまでお腹も空いてなかったから、

たこ焼きを買ってホテルで食べることに。

 

帰ってきて、その話をしたら

「通天閣の近くになんか行くからだよ。がら悪いのに」

と、言われてしまう。

そういう予想はしてなかったんだよ。

新今宮は格安の飛行機を教えてくれた人から聞いたのだ、

奈良へ行くのに便利だと。

確かに交通の便はいいところだ。

 

飲み屋も誰かと一緒ならいいんだけどね。

旅行に行って、マックやファミレスは味気ないし、

一人旅の場合、場所柄も気にした方がいいかも。

これは次回から気をつけますよ〜〜〜

 

 

たこ焼き屋もおっさんが占領してるところが多く、

唯一、ここだけは普通だった。

 

 

ネギがたくさん入ってるのがいい!!!

お味は普通だったけど〜〜〜〜!!!

熱々なたこ焼きは好きです。

 

タコタコタコタコタコ

 

夜は疲れて10時くらいにはウトウト。

でも、いざ寝ようと思うと寝られなかった。

わりと神経質なのだ。

飛び飛びでいろんな夢を見たような。。。

 

それでも朝はバチっと起床。

朝食はついていたので、しっかり食べる。

 

 

ミネステローネ、美味しかったです!!!

さて、10日からは本格的な旅が始まる!!

いざ!!!!!

 

では、また次回続きます。。。