先日の土曜日、4月30日が12年通ったお店の最後の日となった。

思ったほど忙しくもならず、淡々と1日が過ぎて行った。

別れを惜しむようなこともなく、

旧オーナーが一人キレていたことが印象に残る。。。

 

なんだかなあ。。。。

 

新店舗に移行するわけだから、そんなものなのかな?

結局、アロマ部門は終了することになり、

店の規模も3分の1になり、スタッフも半分になると思う。

私は運よく残れそうだ。

 

いろんなことがあった12年だった。

楽しいこともあったし、嫌なこともあった。

ただ、この場所がなくなってしまったという実感はまだない。

きっと、これからじわじわくるんだろうね。

 

新店舗にも行って来た。

、、、、、、、、、

狭い!!!!!

お客さん、がっかりしないかな。。

でも、慣れて行くしかない。

心機一転頑張りますです。。。

 

で!!!!!

 

頂き物しました。

まずはジャンボメロンパン!!!

 

 

本当に顔くらいの大きさなのだ。

でかっっっっ!!!!

みんなで分けて食べました。

美味しかったです〜〜〜〜

 

お次はプリン!!!!

 

 

新宿ルミネの地下にある『BERG』のプリン。

このお店、いろんなことをやっていて面白いらしい。

今 HPを見たら「いのしし茹でロース」とかあった。

「バナナオムレット」とスイーツもあるし、

ビールも飲める!!!

いろんなグッズも売っている。

そして安い!!!

行ってみたいと思いつつ、行ったことがない〜〜〜

 

プリンは懐かしい味がしました。

昔、自分で作ったプリンようなお味。

昭和を思い出す〜〜〜〜〜

美味しかったです。

ごちそうさまでした!!!

 

 

 

リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ

 

5月1日は片付け作業で出勤。

もちろん旧店舗のほう。

持っていけるものを選別したりした。

力仕事をしたせいで、今日は筋肉痛だ〜〜〜〜〜

もぬけの殻になったお店を見てるのに、

な〜〜〜んかまだ実感がない。

 

お昼はスタッフおすすめのラーメンを食べに行く。

五反田に12年も通っていたのに、

お店はほとんど入ったことがない。

途中で抜けて食べに行くってことなかったからなぁ。。

 

行ったのは『江戸前煮干中華そば きみはん』。

 

 

2時ごろ行ったのに混んでいた。

人気のお店みたい。

 

 

店の外の入り口に券売機がついていて、

そこで食券を買うというシステム。

私は、おすすめの「梅香る煮干つけめん」にする。

 

 

よく考えたら、つけ麺を食べるのはこれで2回目かも。

早速、実食!!!!!

んん〜〜〜〜〜〜煮干、煮干のパンチが半端ない。

そこにうっすらと梅の香りが。。。

この日は雨が降ってて寒かったから、

つけ麺だとあったまらないかと思ったけど、

これが熱々で美味しかった。

体もポカポカになりました。

一気に食べちゃった〜〜〜〜〜〜

つけ麺だけに、味は濃厚で濃い目です。

 

『江戸前煮干中華そば きみはん』

★3.5です〜〜〜〜

 

 

 

よく考えたら、スタッフのみんなと、

こんな風に食べに行ったのは初めてだ。

忘年会は2回くらいあったけど、、、

それもかなり昔のこと。

 

またいつか、、、、

いつかなんて日は来るのだろうか。。。。。