寒い。。。

また一段と寒くなった気がする。。。

寒くなっても仕方がないね。だって明後日はもう12月だもの。

今年も残り1ヶ月。

いろいろあったけど、なんとか今年も無事に過ごせそう、、、、

 

と、思っていたら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

衝撃的な出来事が発覚。。。。

例えて言うなら、来年早々、隕石が直撃することがわかったって感じ。

ミサイルぶっ放して隕石を壊すとか、

今すぐ避難するとか、、、、

どうもできそうもなく、来年早々、直撃食らって砕け散りそう。。

 

なんでこう、いろんな事が起こるかな〜〜〜〜〜

子どもの頃からの夢である「安心・安全」な生活が、またもや遠ざかる。

もういい歳なんだし、そろそろ安定してもいいんじゃないの〜〜〜

ううう、、、不安な年越しとなるよ。。。。。。

 

怖いし、、、

不安だし、、、

考えるとめり込んできて、地中に埋まりそうになった。

落ち込んではいけない。

こんな時こそ、気分転換にポケモンセンターに行こう!!!!と思い立ち、

急遽、渋谷に行ってきた。

 

なんでポケモンセンターかって??

たまたまポケモンセンターからのメールがスマホに来たからです、ハイ。

オタク丸出しやないか〜〜〜(;^_^A

 

と言うわけで、渋谷に行って来ました。

 

渋谷に行ったのは久しぶり。

コロナになってからは一度も行ってない。

新装オープンしたパルコに行ってみたかったから、いいきっかけだったかな。

パルコではミッキーがお出迎え。

 

 

そして、おしゃれな店には目もくれず、

オタクの階、いやグッズがいっぱい売っている6階へ。

 

ポケモンセンターの他にもジャンプショップや

ニンテンドーショップなどいろいろある。

 

 

ぐるぐる回ってポケモンセンターへ。

入り口にはミュウツーが。

 

 

ポケモンたちに癒されて、少しは気分もゆったりする。

イーブイ好きの友達に何かお土産を、、と思ったんだけど、

今の時期はイーブイグッズは少ないのね。。。

ちょっと残念!!!!

 

 

ポケモンもいいけれど、

せっかく渋谷まで来たんだから、美味しい坦々麺でも食べようと

ネットで検索して、ヒカリエの1階にある『香屋』に行ってみた。

 

 

ヒカリエの外側にお店がある。

最初はどこかわからなくて、ぐるっと回って見つけた。

 

 

極上坦々麺ってどんなのだ!?とワクワクしながら入る。

店内は狭い。。。

ゆっくりはできないけど、女性が一人でも気軽に入れる感じのお店だ。

 

 

どれにしようか、めっちゃ悩む。

悩んで「香屋レディースセット」にした。

ほんとは坦々麺とご飯のセットにしたかった。

最後にご飯を入れて、、、というの、ちょっとやってみたいけど、

やっぱり恥ずかしい〜〜〜〜〜〜

坦々麺は4種類の中から選べて、鬼・坦々麺にした。

 

 

お待ちかね!!!!!!

おいしそ〜〜〜〜〜〜〜〜

からさと痺れはちょうどいいくらいだった。

麺は細麺で食べやすい。

坦々麺もミニサイズだからぺろっと食べちゃった。

 

 

肉まんはめっちゃ普通でした。

食べやすい量だったけど、ちょっと物足りないかな。

スープももう少しアツアツだったらよかったです。

 

渋谷『香屋』の鬼・坦々麺

★3です!!!

 

 

 

 

渋谷まで行って手ぶらで帰るのはつまらないから

これ買いました。

 

 

果たして、来年はどんな年になるのか〜〜〜〜!!???