急に寒くなった。

街はもうクリスマスモード。

早いよね〜〜 11月も終わりだもんね。

田無駅前もイルミネーションが始まりました。

 

 

たまにはがっつりとディナーを食べに行こう!!!ということになり、

花小金井の『バグリーン』に行ってきた。

我が家から、花小金井駅まで徒歩20分くらい。

田無駅も同じくらいなんだけど、

便利さから田無駅を利用している。

田無駅は急行が止まるってこともあるけど、

行く途中のポケストップの数が全然違うのだ。

でも、たま〜〜〜に花小金井に行くとちょっと新鮮!!!

 

 

『バグリーン』は、前にも1度行ったことがある。

家庭的なイタリアンのお店だ。

よくぞ、コロナ禍を耐えてくれました〜〜〜〜〜

いろんなものをたくさん食べたいということになり、

コースを頼んだ、、、、、

それを後で悔やむことになるのだが。。。

 

 

まずはサラダ。

モリモリ食べる。

 

 

5種盛り。

この中の「クリームチーズの女王様」というのが

お店で一押しされている。

バケットにつけて食べると美味しい!!!

 

 

BuGreenアヒージョ。

アツアツでしたよ〜〜〜〜

 

 

はっきり言って、もうこの辺りでお腹いっぱい。

この後、食べられるか緊張する〜〜〜〜〜〜!!??

 

隣の席はおじさん二人組だったんだけど、

そのうちの一人の声がものすごくでかい。

でかい上に、馬鹿笑い連発。

笑い声が耳と腹に響くじゃないか〜〜〜〜〜〜

ソーシャルディスタンスはしっかりしてるんだけど、

声は通り抜けてくるからね。。

おかげで、こっちは話がしずらかったじゃん。

 

馬鹿笑いのおっさんはうるさかったけど、

もう一人のおじさんの声は渋かった!!!!

「ウンウン」と相槌を打つ声がとてもいい声だ。

足して2で割ったらちょうどいいくらいの声になるんだけどな〜〜〜

 

そのおじさんたち、お店のおねーさんに話しかけて

あれこれ個人情報を聞き出していた。

そうか、、、

男どもはこうやって話しかけて、口説きに入るのね。

「今度は奢るから。。。」と言いながら帰っていった。

(うるさい方のおっさん)

おねーさんも大変だなあ。どうか、気をつけて!!!

 

そんなこんなでラストスパート!!!

 

 

肉。にく、肉〜〜〜〜〜〜〜

美味しかった、、、けど、2個くらいでもう十分。

 

 

トドメのパスタはカルボナーラ。

流石に1口しか食べられなかったよ〜〜〜〜

 

ちょっと量が多すぎる。

若者ならいざ知らず、おばさんには無理〜〜〜〜

どれも一品一品美味しいんだけど、

濃厚なのでもたれるし〜〜〜〜〜〜

 

 

最後のデザート。。。

これも美味しかったけど、一口でギブアップ!!!

もう何も入らない、、、、

と言うより、あちこちから飛び出してきそうで

マジできつかった。

 

いくら美味しいものでも、食べ過ぎはダメ。

もう少量でいいのだ。

半分でよかった。。。

もちろん、帰ってから胃薬飲みましたです。。。。

 

花小金井『バグリーン』

★4です〜〜〜〜〜

 

 

 

 

とうとう関東だけじゃなく、日本は沈没しそうだ。

(ドラマの話)

沈没の行方も気になるけど、

やっぱり『最愛』の展開が気になる。

第6話はちょっと胸キュンだったなあ。。。。

殺人事件と恋の行方はどうなるの!!??