急に寒くなって、一昨日は仕事の帰りに凍死するかと思った〜〜〜

寒いのは苦手。。。。

すぐそこまで冬が来ているよ。

 

今日は駅前に行く用事があり、

そのついでに田無神社に寄った。

 

 

そこでみんなの健康と安全を、商売繁盛をお祈りする。

田無神社でダークライのレイドバトルがあったから

行ったってわけじゃなく〜〜〜〜みんなの健康のお願いがメインで〜〜

ってやっぱりバトルしましたけどね。

残念ながら色違いは出なかったけど〜〜〜(ノ_・。)

(ポケGOの話ですいません)

 

 

田無神社は今日も賑やかだった。

七五三の季節だもんね。

可愛い着物姿の女の子や男の子がいた。

子どもの七五三って、人生で一番楽しい時期かも。

私が人生で一番楽しかったのっていつかな??

なんか、年中修羅場なような気がする〜〜〜〜

つ、つらい〜〜〜〜〜〜(ノ_<。) 

 

 

神社内で「平家物語絵巻」という展示もあった。

 

 

おおお〜〜〜〜切り絵が飾ってあった。

でも、ちょっと見ずらいのが残念。

平家物語って、祇園精舎の鐘の声〜〜諸行無常の響きあり〜〜〜

というイメージなんだけど、

解説ももうちょっとわかりやすい方がいいと思った。

せっかく素敵な切り絵なのに、展示の仕方がもったいない感じだった。

 

というわけで〜〜〜〜〜〜

 

総選挙まで1週間を切った。

これはもう選挙に勝つ!!!!!というわけで、

カツ丼しかないっしょ。

 

と思って、吉祥寺『そば処 善左衛門』でカツ丼を食べた。

コピス吉祥寺のB1にあるお店で、お店の写真を撮るのを忘れた〜〜〜

ふ、不覚じゃ!!!!

 

頼んだのはカツ丼セット。

 

 

少し小さめのカツ丼とおそばのセットだ。

ボリュームがすごかった、

 

 

カツ丼を食べたのは久しぶり。

久しいも何も数年食べてなかったと思う。

それだけに大感激!!!

懐かしいお蕎麦屋さんのカツ丼で、

とても美味しくいただきました。

 

お蕎麦がね〜〜〜

ちょっと伸び気味だったのが残念。

 

吉祥寺『そば処 善左衛門』のカツ丼セット

★3です!!!!!

 

 

 

 

 

日曜日は仕事なので、期日前投票もしてきた。

例の略称の件だけど、やっぱり立憲民主党と国民民主党の両方が

「民主党」となっていてびっくりした。

投票前には直すと思ったのに。。。。

このままだと、選挙後大問題になるんじゃない?

だって「民主党」と書いた投票用紙だと、

立憲に入れたのか、国民に入れたのかわからないじゃない。

まさか仲良く半分にってことにならないよね??

これって立憲潰しの罠!!???

 

これから投票に行く人にお願いしたい。

ぜひ、略称は使わず、フルネームで党名を書いてください。

特に立憲民主党に投票したい人は

必ずフルネームを描いてくださいね〜〜〜〜

 

って、なんで略称のところを被らないように直さないんだ?

選挙管理委員会は何をしてるんだ???

投票時前に必ず直してほしい。

 

 

私が誰に入れたかは内緒。。。って言っても丸わかりかな?

もちろん政権交代と夢見ています。。。。

 

高級国民対一般市民の戦い。

 

どちらにする??

投票しないっていうのが一番ダメ。

とにかく投票しましょう。

自分のために。

みんなのために。

未来のために。

 

#投票倍増委員会

#期日前投票しました