台風が去った後、いい天気が続いている。

天気がいいと気持ちがいい!!!

お休みの今日は、布団も干せて大満足。

春は花粉で布団は干せないから、今のうちに干しておかないと!!

 

うちから歩いて30分くらいのところにイオンがあり、

3階がフードコートになっている。

たまに買い物に行ったときは、何を食べようか迷うのだけど、

今回は丸亀製麺のトマたまカレーうどんを食べることに。

 

イオンに行く途中にこんなところが!!!

一応、東京都なんですけど〜〜〜〜〜(;^_^A

 

イオンのフードコートだけど、入ってるお店が時々変わる。

今回行ったとき、モスバーガーがあってびっくりした。

前のお店は一体なんだったっけ???

全く思い出せない。。。。。

 

さて、お目当の丸亀製麺はいつも混んでいる。

お店の中で、一番お客さんが入ってる気がする。

私も迷って迷って迷い過ぎたら丸亀製麺にしちゃうもんね。

手頃だし、食べやすいし、うどん好きだし。

 

 

トマたまカレーうどんだけど、期間限定のメニューのようだ。

並で690円。

TOKIOが宣伝してるとか。。。って、テレビ見ないから

宣伝見たことないです〜〜〜〜〜

ドラマや映画やアニメは録画して見てるけど、CM飛ばしちゃうし、

バラエティーも見ないから、どんどん世間から遠ざかってしまっているような。

これって歳だから!???

 

 

やった〜〜〜〜!!!!

トマたまカレーうどん登場!!!

ほんのちょっぴりだけど、ご飯がついている。

まさに炭水化物&炭水化物!!!

糖質制限向きのメニューではないね。

 

私は大阪生まれで、うどんにご飯は当たり前で育ったけど、

東京生まれの人に言うと、ドン引きされる。

変じゃないと思うけど?

ほら、お蕎麦においなりさんや丼ついてること多いし。

白ご飯っていうのがドン引きされるポイントなんだろうか??

 

数年前、ものすごく久しぶりに大阪へ行ったとき、

お店でうどんを頼んだらご飯がついてきた。

懐かしくて嬉しかったなあ。

 

 

トマたまカレーうどん実食!!!

トマト味が濃厚ってネットには載ってたけど、そうでもなかった。

うどん屋さんのカレーうどんの味で、懐かしい味がした。

そういえば、カレーうどんって久しぶりに食べる。

たまに食べたくなるんだよね。

丸亀製麺で食べられるっていうのは、ちょっと嬉しいかも。

(期間限定だけど〜〜〜)

 

丸亀製麺のトマたまカレーうどん

★3です!!!

 

 

とうとう衆院選の日程が決まったようだ。

31日が投票日。

皆さま、必ず投票に行きましょう。

 

今回の結果次第で、、、、、マジで私にとっては死活問題だ。

 

自民党が支持母体の経団連は、2025年までに

消費税を19%に引き上げるように要求してるそうだ。

 

殺す気か!!!???

 

地道に働いて、好きな漫画を読んだり、時々美味しいものを

食べに行ったり、そういうささやかな暮らしを営みたいだけなのに、

それすら許されない社会に、このままだとなってしまいそう。

新内閣の顔ぶれ見ても思う。

やはり政権交代しかない。。。。

 

「独裁」政権はもう嫌だ!!!

みんなで選挙に行って、普通に暮らせるようにしよう!!

 

#投票倍増委員会