また暑くなった。

オリンピックが終わったあと急に涼しくなり、

一体どうなってんだ今年の夏は!?と思っていたら、

やはり暑さが戻ってきた。

夜は前ほど暑くないのでありがたいが、日中はめっちゃ暑い。

その暑い中、ラーメンを食べにさまよい歩く。。。

 

近所といっても、すべてのお店を知ってるわけじゃない。

普段通らないところだと、どんなお店があるかもわからない。

あれ?こんなところにあったっけ??と

この間びっくりしたのがここ。

『横浜家系ラーメン町田商店』

 

 

早速行ってみました。

まずは券売機でチケット購入。

早めに行ったせいか、貸切に近かったのでゆっくりできた。

食べ終わった頃、混んできたけどね。

 

 

チェーン店だけど、私は食べるのは初めて。

田無には2年前にオープンしたみたい。

麺の硬さ、味の濃さ、油の量を選べるのが特徴かな。

初めてだし、よくわからないからとりあえず全部普通で注文する。

 

 

私が頼んだのは味玉のせってやつ。

とんこつ醤油でクリーミーなスープに太麺が合っている。

トッピングもいろいろあったので楽しめる。

外は暑いけど店内は涼しいので、暑いのは気にならなかった。

もちろんスープまで完食です。

スープまで完食すると、スタンプもらえるみたいです。

 

スープは少し濃かったかな。

野菜をたっぷりのせだと、ちょうどいいかも。

見た目よりお腹いっぱいになった。

パッと見たとき、少なく感じたのだ。

でも食べるとずっしりくる。

やっぱり大盛りはもう無理だね〜〜〜〜

 

『横浜家系ラーメン町田商店』の味玉のせラーメンは

★3です!!!

 

 

 

 

その後、田無神社に寄った。

田無神社はいつ来ても、何度来てもいい。

私の癒しの空間です。

選挙行こうね!!!

#投票倍増委員会