この間、吉祥寺に行ったら新しくオープンしたお店を見つけた。

『新潟カツ丼タレカツ』

ちょうどカツ丼を食べたかったので、早速入ってみた。

 

5月21日にオープンしたようだ。

吉祥寺もあちこちで空き店舗を見かけるようになった。

やはりコロナの影響だろう。

飲食店は厳しいよね。。。。

私の仕事もそうだけど、接客業はマジでやばいよ。

生き残れるか、ギリギリの綱渡りをしている感じ。。。

空き店舗を見るたびに、とても他人事とは思えない!!!

 

だから、新規オープンしたお店は是非頑張ってほしい。

 

でも、この日は空いていた。。。

ほぼ貸切状態。

大丈夫か〜〜〜〜〜〜!!?????

 

 

初めてのお店だし、カツ丼セットを注文。

待ってる間がワクワクするんだよね。

新しいお店だから、内装も綺麗。

11時半くらいだったと思うが、この日はたまたま空いてたのかな??

結局食べ終わる頃、1組だけ来店と、ちょっと寂しい感じだった。

店はとてもいい感じなんだけどなあ。

 

さあお待ちかね!!!カツ丼登場!!!!

 

 

ここのカツ丼は卵とじじゃない。

薄めのカツに甘じょっぱいタレがかかっている。

まずは実食!!!

 

 

カツは柔らかくて食べやすい。

甘じょっぱいタレも悪くない。

ご飯も美味しいし。

ご飯がイマイチのお店はちょっとがっかりなんだけど、

『新潟』と店名にある以上、ご飯の質を落とすわけにはいかないよね。

 

サラダと味噌汁は普通な感じ。

漬物はキャベツの浅漬けと生姜の甘酢漬け。

これがね〜〜〜〜〜〜私はイマイチだった。

 

生姜の甘酢漬け、これはこれで美味しい。

キャベツの浅漬けもほんのりと甘みがあり、これはこれで美味しい。

でも、甘じょっぱいタレのかかったカツとじゃ

甘々が重なってお互いに味を殺しあって、一緒に食べるとイマイチなんだよね。

なんで甘いタレに甘い漬物を添えたんだろう??

普通にぬか漬けとかの方が合うと思うのに。。

 

ん〜〜〜〜〜なんか考えてしまった。

それぞれ味は悪くないのに、重なるとイマイチになる。。。

勿体ないなあ。

ここは思い切って漬物変えませんか???

 

というわけで★2.7にします。

中途半端な数ですいません。。。