わが町田無周辺も、去年から新しいお店が増えている。

ってことは、このコロナ禍に耐えられず、潰れた店が多いってことかも。。。

緊急事態宣言がまた延長になり、

飲食店の苦境が続く。。。

飲食店だけじゃなく、私の仕事も打撃が大きい。

なのに補償もないって、潰れる店が続出するのは当たり前だ。

新宿なんて、ビルごと閉店になってるところがあるとか。。。

 

それなのに、オリンピックを本気でやるつもりのようで、

正気の沙汰とは思えない!!!!

東京が培養皿になり、東京で新たなコロナ変異種ができたらどーすんだ?

世界から人が集まったら、マジでそうなるかもしれないよ?

その時の補償は???

IOCも日本政府も知らん顔しそう。

自衛ではコロナは防ぎきれない。。。

今からでも、オリンピックの中止か延期を強く望む。

 

というわけで(どんなわけや!!)、

この店も去年の10月にオープンした。

『黄金色に輝く極上の鶏そば』って看板見たら食べたくなるよね?

 

 

『中華そばムタヒロ』は、田無の他にも

花小金井と拝島にお店があるみたい。

西武線沿線だから、知ってる人は少ないかな。

 

 

↑これ見て、一度は行ってみたいと思っていた。

ようやく、その日が来たわけだ。

 

まずは券売機。

私は味玉塩そばにした。

だって黄金色のスープが良くて来たんだし、

やっぱり塩そばでしょ!!!

900円だったかな?

 

カウンターしかないお店で、一番奥に入った。

まだ新しいお店で中も綺麗。

この待ってる時間が一番ワクワクするかも。

そして、、、、来ましたよ!!!!!

 

 

スープが澄んでいてきれいだ。

鳥の臭みもなく、上品な味わい。

若干濃いかな。

私、かなり薄味が好みだからね〜〜〜〜

 

 

麺はもちもち、チャーシューは厚めで食べ応えがあった。

途中でレモン汁を足してみて、という張り紙があり、

半分食べてからかけてみたら、

このほうが私の好みかも。

さっぱりして、ますます美味しくなった。

 

塩ラーメンは久しぶりだったし、美味しく完食。

スープも全部いただきました。

美味しかったです!!!

 

いや、マジで、コロナに負けず生き残ってほしい。

みんな頑張って生き残ろう!!!!

そう思って、時々外食するんだけどね〜〜〜〜〜

ちっちゃなことしか出来ないのが歯がゆいです。。。

 

田無『中華そばムタヒロ』★3.5です。