今日はわが町、田無のお店の紹介です。

まず、田無、、ってどこだか知ってる人は少ないだろう。

西武新宿駅から西武新宿線の急行で23分のところに田無駅がある。

一応東京都だ、、、いや、立派に東京都だし。

 

田無駅があるのは西東京市だ。

2001年に田無市と保谷市が合併して西東京市となった。

なんで「西東京」なんてネーミングにしたかな〜〜〜と

今でも思う。

東京都西東京市って書くたびにくどいと思う。

一応住民投票があったんだけど、私はもちろん全然違う名前に投票した。

なのに蓋を開けたら、西東京市となった。

投票率はめっちゃ低くて、ジジババばかりが投票したとか??

ほらね。

若い人も投票に行ってたら、きっと違う名前が選ばれたはず。

こんな小さな投票でも、しないとヘンテコな名前がずっとついてくることになる。

やっぱり投票には行った方がいい。

 

さて、ここからが本題。

たまにはちょっとリッチなランチをと

田無でイチオシのお店『墨花居』(ボッカキョ)に行って来た。

コロナで休業してるかな〜〜〜と思ったけど

行ってみたら開いていた。

 

ランチメニューはいくつかあって、

どれも美味しそうでマジで悩む。

悩んで悩んで悩みきって(大げさ!!)、

1日10人限定の「よだれ牛丼』にした!

 

 

これがもう美味しかった!!!!!

口の中でとろける〜〜〜〜〜〜

卵黄とめっちゃ合うし、本当にうまい!!!

欠点があるとしたら量が少なめ。もうちょっと食べたかったかな。

 

ここでディナーも食べたことがあるけど、

どれも美味しい。

次は違うランチメニューも食べてみたいと思う。

田無に来られた方は是非食べてみて!!!

 

田無『墨花居』のよだれ牛丼★4.5!!!!