吉祥寺までバスで1本で行けることもあり、よく出かける。

そこで何を食べようか???といつも迷う。

吉祥寺はとにかく食べ物屋さんが多いし、

迷いだしたらきりがない。。。

 

なんとなく前を通りかかったとき、雰囲気に引かれたのがこのお店。

 

『蒼龍唐玉堂』。

 

担々麺が一押しのこのお店、白、黒、赤などの担々麺がある。

迷って黒ごま担々麺にしたのだが、これが大当たり!!!

 

濃厚なんだけど、しつこくなく、

ピリ辛だけど辛すぎず、程よい辛さが食欲をそそる。

 

私は担々麺派じゃないし、濃厚が好きなわけじゃない。

でもこの黒ごま担々麺はとても美味しいと思う。

若者からマダムまで好まれるのではないか?

 

麺は太麺。

見た目は濃厚でどっしりした感じだけど、しつこくないので

スープまで全部飲み干せる。
とても寒い日に食べたのだけど、体がほかほかに温まった。

紙エプロンがついてるのもありがたい。

私は食べるのが下手で、服をよく汚すのだ〜〜〜(ノ_・。)

 

この店には何度か行って、白ごま坦々麺と赤トマト坦々麺も食べてみた。

白ごま担々麺は辛くないので、辛いのが苦手な人にオススメ。

赤トマト担々麺は、トマト1個まるごと入っていて、

その迫力にまずびっくり。

トマトとスープがすごくマッチして、さっぱりとした爽やかな味だった。

他にもメニューがたくさんあるし、いろいろ食べてみたいと思った。

 

でもやっぱり一押しは黒ごま担々麺。

★4.5!!!!!!!!

 

ぜひ、行ってみてね。