最近ポール&ジョーのコスメに目覚めています目がハート


パッケージが可愛い飛び出すハート



この前もフェイスパウダーを新調しました。


ミラーも最近購入(笑)


フェイスパウダーはeleganceのを使っていたのですが、

物はいいけど高い泣き笑い陶器肌になれる気づき


ポール&ジョーのパウダーも、

店頭でテスターしたところ肌馴染みが良かったので

使うのが楽しみです気づき





美容代について果たしていくらくらいかかっているのか

ふと思ったのでまとめてみる。


毎月かかる費用下矢印

マッサージ 月1回 6000円くらい

美容院 月1回 6000〜9000円くらい



スキンケア用品や化粧品は切れたら買う。


化粧水はこれ使ってます下矢印

一番小さいやつで2ヶ月くらい持つ。



夜はフェイスシートなので化粧水使わず。



乳液はこれ下矢印


乳液も2〜3ヶ月で買い替え。



ファンデーション下矢印


下地とかはよくわからず使ってません。。

数ヶ月持つ。



ハイライトはこれ下矢印


ハイライトは4〜5ヶ月は持つ。



リップカラーはこれ下矢印



この前の渡韓でおまけでもらったやつが

とても発色良くて気に入ってます。



チークにもなるから一石二鳥チョキ

次韓国行ったら通常サイズが欲しいうずまき


他はドラッグストアで買うけど、

アイシャドーや眉毛描くやつ(名前忘れた)も

数ヶ月は持ちます笑


毎月のマッサージ&美容院で12000円〜15000円


加えて、

化粧品が切れたら買うので月にもよるけど、

平均すると多くてもトータル月2万円くらいなのかなぁ??(ざっくりすぎる)


コスメ欲はそこまで強くないので、

沼にハマらないとは思いますが、

シミも増えてきたので今後はシミ取りしたいとは考えています。

あとホクロ除去。


ボーナス出たら考えよう昇天