平日は一日の大半の時間を仕事に取られるから

家のことが全然回らず自己嫌悪。

土日に挽回しようとしても平日の諸々を回収できるほどの体力と気力がないので

あぶれた分(家事や子ども関連の予定の整理など)がさらに蓄積されてしまう。

ひたらすらストレス溜まる


ストレス発散が旅行なので、

夏休みにディズニーに行ってきたばかりなのに

すでに旅行したくて震える不安


旅の振り返りと妄想で現実逃避します。



2024年に行った旅は下記の通り


★3月 子ども達&私の姉とソウル二泊三日

★4月 ソウル弾丸日帰り旅(安定の一人旅)

★5月 母子旅として御殿場アウトレットに一泊二日

★8月 家族でディズニー 一泊二日



今年すでに宿や航空券を予約済みの旅は


⭐︎9月 ソウル一泊二日(仕事後にそのまま空港直行の一人旅)

⭐︎12月中旬 ソウル一泊二日(上の子も一緒に)

⭐︎12月末 八ヶ岳に一泊二日(家族で)


我ながら弾丸旅好きだなぁと思う笑

パパッと観光して帰るのが好きです。

せっかちだからかな泣き笑い

そして韓国結構行ってますね。


5月のアウトレット旅では

こちらに宿泊。



温泉もお部屋も良かったのでまた泊まりたいですよだれ

アウトレット直結なので買い物にも便利でした。

アウトレット旅もそのうち記事にまとめたいな。



来月の渡韓は、

夕方に成田発の飛行機で仁川に着くのが20時頃なので、

時間と交通の便を考慮してヨイド周辺のホテルを予約しました。


宿泊はこちら下矢印

アゴダで6000円台でした。

泊まるだけなのでお安く済ませたい。



到着日は割と遅くまでお店が開いてる

ホンデでナイトショッピングをして、

ホンデはホテルからも割と近い


2日目は、景福宮周辺のカフェと雑貨屋さん巡りと、

ソンスで買い物や散策をしたいなぁと考えています。


ヨイドの現代ソウルにも時間が許せば行きたい!


景福宮周辺は落ち着いたお店が多い印象。


haiも景福宮にある。


haiのバッグ見に行きたいな〜





minitmuteの小物も欲しい。

minitmute




あとは行きたいカフェを調べておかなければ。


明洞にも新しいお店が続々オープンしているらしいから攻めたいけど、

9月は時間が取れないので12月に子供と行った時に

明洞散策しようと思います気づき


旅の妄想は楽しいハート



そして、個人的に行きたい所は、


浮き輪ベトナム


浮き輪釜山


時期にもよるけど家族でベトナムに行ったらいくらかかるのだろうか。。


釜山は弾丸旅ができそうなのでそのうち行きたいな。

ソウルに旅行が集中しているのは語学の実践の目的もあるのですが、

釜山は訛りがあるので聞き取れるのかしら。

語学の実践としての目的は果たせるか不安ですが、

挑戦してみたいです。


台風や地震などが最近多いので

日本を離れるのは心配もありますが、

すでに予約しているし、せっかくの旅なので

満喫したいと思いますお願い