昨年 父名義で当選していた 松原湖高原オートキャンプ場のコテージ1棟貸し宿泊券があったので、長野まで行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


東京駅で駅弁を調達して、移動の車中で食べて、仮眠をとったら あっという間に 佐久平に到着


改札の近くにはジャギ様像が✨




作者の出身地らしく、お土産屋さんには北斗の拳グッズも売ってました



そこから小海線に乗って山々と畑を眺めながら小海町へ








小海町は「君の名は」の新海誠監督の出身地だそう…



駅で時間潰そうと思ったけど、1時間探索しても特にめぼしい場所がなく、予定より早くバスに乗ることに…💦


20分ほどバスに揺られて、目的のバス停に到着したけど、チェックインまで1時間近くあったので、隣にある八峰の湯(ヤッホーのゆ)でランチ


時間になったのでチェックインを済ませて、徒歩10分ほどのコテージへ






キッチンにはガス台と冷蔵庫と電子レンジ完備で、ポットと炊飯器、食器やカトラリーもあったので、食材があればいろいろ作れそうでした




窓の外にはウッドデッキ





そこそこ急な2階への階段






2階にはベッド3台あって、次女ソーメンが独り占めしてました





1階にもベッド3台



あとはトイレとかお風呂とかあったけど、
コテージでは夜に金曜ロードショーの「すずめの戸締まり」を見て軽食をとっても寝起きしたくらい💦



夜に満天の星空を見たかったけど、霧雨が降っていてメッチャ寒かったネガティブ



朝は松原湖までお散歩しようと出掛けたけど、チェックアウトの時間が迫ってたので、半分くらいまで歩いて引き返しました…(体力なくて断念)


あとは最終バスの時間まで八峰の湯でのんびりしてました





モンブランは土日限定メニュー



栗半身が中に!


食事処のお料理はどれも美味しくて、チャーシュー丼が柔らかくてお気に入り🎵


露天風呂は、前日は霧雨と霧で木々しか観えなかったけど、二日目は山々がキレイに観えました


星見風呂したかったなぁ~真顔


時間と車があれば観光とかBBQとかしたりでもっと楽しかったかも



次はもう少し体力を付けて朝の散歩を楽しみたいですにっこり