今月バタバタしていて、バレエCDのお知らせしていませんでした^_^;

もう来週で終わりになりますが…


〜入門クラス〜

Beautiful Music for Ballet Class

1曲ずつが短く、少しアレンジが加えられているCDです♫

先月から入門クラスではバーレッスンを長めにして、フォンデュ、フラッペ、首を動かす練習などを取り入れています。

アッサンブレの分解バージョンなどもやっています。


{158E7860-0A85-480F-BC7E-90B56988E0C9}


〜初級クラス〜

BEHIND BARRES  III

エンジェルで教え始めた頃によく使っていたCDです♫
バレエ音楽がたくさん入っていて、気分が上がります(笑)

初級クラスでは、バーでの基礎を大切に

センターではピルエット、ジュテアントルラセに繋げるための移動のパ、アラベスクソテを使っての移動練習をしています。

まだまだみんな出来ないので^_^;
来月も引き続きやりましょう!!

{DCCD20B1-2719-4863-B167-AA207A17977F}


〜中級クラス〜

The Ballet class vol.2

ジャズアレンジ満載のお気に入りのCDです♫

これ、バレエのレッスンCDなの⁈
というくらいジャズミュージックですが、テンポ感が良く、ジャズダンスも好きな私としてはたまらない(笑)

中級クラスではテクニックが増えてきますが、音をしっかり聞き、ピルエットもきちんと音の中にはめる
流さないできっちり最後まで丁寧にポジションを意識すること

グランジャンプではシソンヌを練習しています。

{98AD6B17-2C4F-4198-A979-1C97B2BBB181}


〜中上級クラス〜

MODERN MELODIES

映画音楽がたくさん入っていて、素敵なアレンジのCDです♫

中上級クラスでは、テクニックの強化、ポールドブラの使い方

パとパの繋がりの大切さ、呼吸も上手く使いながらより正確に動けるようにしていきたいと思います。

{320533A3-2293-4D2C-B6EF-AFCF7A69288E}