8月は休診日ばっかりだったからmikimari.net-image0117.gif
 
やっと行けた!
 
しかし、いつ行っても混んでるわぁmikimari.net-DIMG0034.gif
 
 
 
 
宝塚時代、脛椎捻挫で痛み止めを打って飲んで公演し続けてと無理した半年後くらいから、手の爪が1本ずつボコボコに変形しはじめて(皮膚の角質が分厚くなって)どこへ診察に行っても原因不明mikimari.net-DIMG0157.gif
 
 
大学病院でも現代の医学では…と写真だけ取られてモルモット状態でしたmikimari.net-DIMG0337.gif
 
 
2年くらい経って突然治りましたが、その後も極度のストレスや激しい痛みの怪我のあとに、今度は爪じゃなくて膝や肘、頭などに同じ症状がmikimari.net-image0117.gif
 
 
 
結局、乾癬という皮膚疾患ということは判明したけど、いまだに治りませんmikimari.net-apani4b548ef35d9f3.gif
 
 
よくいろんな人から、肌がキレイでいいですねと言って頂けて嬉しいのですが、そうでもないんだよなぁと思ったりしてmikimari.net-1FL0178.gif
 
 
 
爪に出た時は、本当に自分で見ても気持ち悪い汗と思うような状態で、実際に人から気持ち悪いと言われたことトラウマがあって…それからは友達とご飯食べに行くのもイヤになって、常に手をグーグーにして見せないようにしてましたmikimari.net-20080602081741.gif
 
 
 
今は幸いあまり目につかない部分だけど、頭にできてからは、美容院に行くのがイヤでしばらく行きませんでしたmikimari.net-image014.gif
 
 
今は、美容師さんに事情を話したら、他にも皮膚疾患のお客さんいるから気にしないで大丈夫ですよと言ってもらえて、カラーもパーマも気を付けてやってもらってますmikimari.net-1FL0201.gif
 
 
乾癬は皮膚の再生がそこだけ早くなっちゃうみたいで、擦り傷や虫刺されの傷なんかもひどくなると発症しちゃうので、気を付けなくちゃですmikimari.net-DIMG0157.gif
 
 
過去に突然全身アトピーが出たりしたこともあるけど、その時も唯一顔だけは出なかったんですよね~
 
たぶん気合いです(笑)
 
一応女優業だったのでmikimari.net-01_30_10_16000723.gif
 
 
今も目立つとこには出てないから、良かったと思うようにしますmikimari.net-image0001.gifmikimari.net-1FL0201.gif