スペイン初日のどん底からの2日目!!

 

気分も新たに(無理ですチーンあせる)今回の旅のメイン「グラナダ」へ🚍

 

 

グラナダへは、Alsaのバスに乗って2時間💨

 

 

 

さて、バスステーションに着いたはいいが、またもや難関!!

 

 

「どうやって切符買うの???」

 

 

そう!こんな時言葉ができれば、何の問題もないのです(;〜;)

 

 

時刻表みたいなものはたくさんあるけど、何が何なのか???(@〜@;)

 

 

 

といって、立ち止まっているわけにはいけません!   

 

10時発のグラナダ行きに乗りたい!ただいまの時刻「9:15」

 

なかなか焦ってますアセアセゲッソリ

 

 

 

 

。。。。。。

 

 

 

 

考えたのか、

 

「時刻と行き先を紙に書いて、目で訴える!!」(^^;)

 

 

と、カウンターに行こうとしたら、、、

 

閉められたーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

 


どうして閉めるのおばちゃ〜〜ん???

 

 

 

すると、機械に行列ができてきて、何やらもめている様子?

 

 

???「発券機の故障???」

何だかよくわからないですが、係員がつきっきりで、発券してくれている様子。

 

果たして、この発券機が合っているのかどうかもわからないまま、とりあえず並んで、

 

「アイ  ワン  トウー ゴー  グラナダ!!  ヒア  OK?」(^〜^;)(お、お恥ずかしい、、、)

 

//・・/・・/・・/・・/・・(スペイン語らしい?)

 

 

よくわからないまま、でも何となく大丈夫そうな感じ?(もはや勘です!)

 

というわけで、枚数と行き先だけ何とか伝えて、発券完了ラブラブニヤニヤふう。。。あせる

 

ホント交通機関を利用するのにも、いちいち一苦労です(ー〜ー;)

 

 

結局、出発まで30分以上もあるので、乗り場で待ちぼうけ、、、

 

 

そんな私たちに声をかけてくれた「エレナ?さん」

 

スペイン語で、

「まだ時間あるから、あっちで座っていれば???」(おそらくこんなことを言ってた感じ?(^〜^;))

 

というわけで、待っている間、スペイン国際交流(ほとんどジェスチャー(^^;)彼女もスペイン語しか話せない^^;)

 

グラナダは、昼は暑いけど朝晩は結構冷えるわよ〜〜!!  唯一わかった内容。。。(^o^;)

 

 

さて、無事にバスに乗って、グラナダまで2時間弱のバスの旅です!!(もちろん爆睡😪)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよグラナダ到着!

まずは、恐怖の本日の予約宿(アパートメント)探しへ。。。お願い叫び叫び叫びあせる

 

神様〜〜〜どうか今日は助けておくれ〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き(2泊分のプレッシャードンッ)

 

 

つづく。。。