さて、ほぼ順調に旅程は進み、、、マラガ到着!

 

と言いたいところですが、、、さすがLCC!

 

やはり、予定よりも1時間弱遅れての到着。。。

 

でもまあまあ合格でしょ!

 

さすがに、一気にここまで飛行機乗り継ぎを繰り返して、疲労はMAX!!

 

しかし、ぼけぼけしてる余裕は全くありません。

 

これからが、本番キラキラ

 

 

まずは、市内まで出て、今日の宿に無事到着するまでは気が抜けません。アセアセ

 

 

急いで、近郊列車セルカニアスC1の乗り場を目指します!!

 

が、、、

 

 

やっぱり迷子笑い泣き

 

 

ウロウロうろうろ・・・・

 

 

そう!ここで、オフラインでも使用できる地図アプリgoogle mapやMaps me出番!!のはずですが、、、

 

やっぱり、私はアナログ人間(^^;)

 

突っ立て、起動の遅いタブレットをぼちぼち検索するのがどうも苦手(せっかくダウンロードしてきても意味なし)

 

言葉全く話せずとも、テキトーな人を捕まえて、ほぼジェスチャーとよくわからない横文字日本語で、強引に聞きまくります(^▽^;)

 

「フォエア、セルカニアス C1???」ニヤニヤ

 

 

(@_@)(@_@)(@_@)???

 

 

ガーン滝汗滝汗

 

 

 

これが、今回初の「スペイン言葉の壁第1弾!」笑い泣き

 

 

全く通じなーーーい!!セルカニアス!って発音違うのかな???  

 

トレインよトレイン!!

 

 

???

 

いかん余計通じてない(ー〜ー;)

 

 

いや〜ん、ただでさえ、すでに予定より一本乗り過ごしてしまってるのに、次のも乗れないということは、

 

チェックイン時間に間に合わない!!

 

 

と、ここでスマホに強い!同行者の助け舟。

 

翻訳アプリで、鉄道の乗り場はどこ???

 

おねがいおねがいおねがい

 

 

お見事!通じました(^_^;)

 

 

そして、行き方の説明が始まったのですが、

 

???滝汗

 

な顔をしてたら、とっても親切丁寧に連れて行ってくれましたラブラブ

 

 

 

 

しかーーし、安心するのはまだ早い。

 

 

乗り場に着いたはいいものの、切符の買い方が全くわからんえーん

 

機械きらーーーい笑い泣き

 

 

途方にくれそうになった時

 

 

またもや、救世主登場!!キラキラ

 

 

駅の係員らしき人???が、話しかけてくれて、

 

なんとか行き先名だけ伝えて、切符を無事ゲット!

 

 

これでようやく目的地近くまではたどり着けます!

 

スペイン鉄道初乗車ピンクハート

 

 

しかし、すでにこの時はチェックイン時間を軽く過ぎているのでしたアセアセ

 

 

 

もちろん、何度も変更を伝えようと、予約したサイトから変更しようとしたのですが、

 

当日直前だったせいか、直接問い合わせしか受け付けてくれず(;〜;)

かと言って、電話はないし(あっても話せないから無理!!)メールも、タブレット慣れしてなくて、

どうも横文字入力がうまくできない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

焦る気持ちと押し寄せる不安を抑えつつ、、、地下鉄滝汗

 

 

 

マラガセントロ到着!!

 

わ〜〜〜!やっとはるばるきたね〜〜って感じの風景にデレデレデレデレデレデレドキドキ

 

としたいところですが、、、

 

そんな余裕は全くない!!

 

急がねばDASH!DASH!DASH!あせる

 

 

そう!ここからはタクシーしかないので、まずはタクシーを捕まえます!

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

が、これもなかなかうまくいかなーい!!

 

 

 

駅につけば、タクシー乗り場くらいあるだろうと思っていたのが甘かった。。。

 

というか、実は一駅先に来てしまってました(T~T)(ひと駅前が一番大きい駅だった・・・。)

 

 

タクシーを捕まえるのに、2、30分。

 

歩き回りつつ、何とか捕まえ、地図を見せて無事宿の住所まで到着!

 

 

しかし、すでにチェックイン可能時間を1時間オーバーガーン

 

 

その上、ホテルではなく、アパートメント貸切予約だったため、目印(アパート名)も全くなくいったいどの建物かもわからない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

近くの店で聞いて、何とか建物は特定できたが、、、

 

 

「この先、結論までの出来事は、長〜〜〜〜〜〜〜く悲惨なお話なので、後日別の回<トラブル&ハプニング編>にて。。。m(_ _)m」

 

 

 

 

 

ここから2時間ほどのすったもんだの大失敗がございまして、、、

 

 

結局結論!

 

当日キャンセル扱いにされてしまうのでした笑い泣き(もちろん全額支払い済みです笑い泣き

 

 

しかし、悲しんでる場合ではない!暗くなるまでにとりあえず今日の宿を探さなくては、、、

 

 

わかっているけど、もう私の心は完全に骨粗鬆症状態!ポッキリ折れきってしまい、抜け殻です(ー〜ー;)

 

 

心強い同行者の助けにより、何とか近くのホテルを確保できて一安心。。。

 

 

ホント皆々様ごめんなさいm(_ _)m  貴重な街散策時間を奪ってしまいました。 

 

 

 

そして取り直したホテルに無事チェックインしたのはもう19時過ぎ。

 

気を取り直して、腹ごしらえにみんなで街に出ます!

 

 

 

 

 

マラガ酒(シェリーと同じ作り方のマラガのお酒?)の立ち飲みバーへ。。。

 

めっちゃ賑わってますドキドキ赤ワイン

 

 

 

 

 

いったい、どうやってオーダーするのやら?いくらなのかもわからず、ボーーーっ・・・。

 

 

何とか、身振り手振りで、テキトーにつまみとマラガ酒をオーダー!

 

基本シェリーと同じなので、かなりキツイです!   けど美味しい〜〜〜白ワイン

 

 

 

ああ、この酒に溺れて、全てを記憶から消し去りたーーーいえーんえーんえーん

 

 

という思いとは裏腹に、

 

いつものごとく、飲むとさらに頭も体も冴え渡ってくるのでした。。。(⌒-⌒; )

 

 

さて、2軒目!!

 

 

???まるで、ケーキ屋さん???ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

スイーツのような、おつまみ(タパス)がショーケースにズラ〜〜〜っと。

 

 

 

 

食べた、串の種類でお勘定するシステム。

 

日本でいう回転寿司のイメージですね(^0ー)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、長〜〜く、険しい、私にとっては試練の初日がやっと終わりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

海外渡航で、自分の甘さと、言葉の大きな壁にぶつかった初の出来事。。。段取ったからには、一人じゃなくその人数分かかってくる責任の重さ。

 

自分ひとり旅なら、完全なる笑い話として処理できますが、、、

 

この時、私の心には申し訳ないという気持ちと共に、もう一つ気がかりなことが同時に浮上!アセアセアセアセアセアセ

 

 

そういえば、、、

 

 

 

明日、明後日の宿も確か特定しにくい恐怖の「アパートメント」借り予定!!ガーンガーンガーン  

 

 

恐怖が恐怖を呼び、、、(T_T)

 

 

この日は一睡もできず、目を真っ赤に腫らしたまま翌朝を迎えるのでした。。。( ´(ェ)`)

 

 

ますます膨れ上がったプレッシャーとともに、2日目メインのグラナダへ向かいます🚌💨

 

続く。。。