「LAST5YEARS IN CONCERT」 | みきママのブログ

みきママのブログ

中川晃教さんを応援するみきママです♪
2児の子育て真っ只中です!
あっきーの事から日常を綴ってゆけたらと思います♪( ´▽`)

6月17日、マチネの回に行って来ました。何十年ぶり?の原宿。学生の頃以来かしら。恐るべし月日の経過を感じましたわ。


季節は梅雨真っ只中。そうです、ゲリラ豪雨に直撃しました。バックを抱えながら竹下通りを豪雨に打たれながら小走りにと、誰にも見られたくない姿でしたわ(;´∀`)会場は表参道にあるラドンナ~Music Restaurantです。


この作品は、4月にL5Yのミュージカル映画を観た事がきっかけでその楽曲の素晴らしさに惚れ込み、即、サントラを買い、(しばらくアマゾンさんでは入荷待ちでした)今回のコンサートに行く運びとなりました。

シンガーは辛源さんとラフルアー宮澤エマさん。エマさんは宮澤元首相の孫娘にあたることでも有名で近年ミュージカル界にも進出している実力のある方ですね。今秋には帝劇で松本幸四郎さん主演のラマンチャが控えていますね。お二人共ハーフでいらっしゃるのでとってもキュートかつネイティブで今回のキャスティングにピッタリの絵になるような素敵なカップルでした。

{D1798889-4B7A-482A-A2B4-A7A2A7A94EDF:01}


コンサートと言っても、生着替えあり台詞ありでまるでミュージカルを観ているような気がしました。

至近距離でこの二人のパワフルで繊細な歌声に終始酔いしれながらあっという間の1時間半でした。


こんな小規模でも実力のある方の素敵なコンサート、あっきーにも是非こんな形でやって欲しいなと思いました。


また演出はあっきーとも共演したことのある、現在ブロードウェイで活躍されている高良結香さん。

とっても小柄な方でしたがその実力は海外でも認められ賞も受賞されています。

そう、身長は関係ないんです(;´∀`)あっきーもいける!(笑)


って最後はまたあっきー話になってしまいましたが、このコンサートに行ってから毎日サントラを聴く毎日です。日本でまたミュージカル化、再演になるといいなと強く思う作品のひとつです。(ちなみに日本では山本耕史さんが演じました)