「とっておきアフタヌーン Vol.1ミュージカル×オーケストラ」 | みきママのブログ

みきママのブログ

中川晃教さんを応援するみきママです♪
2児の子育て真っ只中です!
あっきーの事から日常を綴ってゆけたらと思います♪( ´▽`)

5月19日、@サントリーホールにて田代万里生さんデビュー5周年記念でもあるミューコンへ行って来ました。サントリーホールは昨年のめざましクラシックス以来です。

360度客席に囲まれたステージバックにはパイプオルガンのあるとっても素敵な格調高いホールです。

{477735A8-5420-46F4-B54C-C4C2145CFA13:01}

ロビー天井には豪華なシャンデリアがお出迎え( ´ ▽ ` )ノ
{ADC7D378-AE24-4390-BD01-DD3F7BB07557:01}


万里生さんは昨年のスリルミーでの初見から、今年のクリコレⅡ、GSと敢えて万里生さんの出演する回に合わせてチケをとりました。というのも、その歌声にスリルミーの時に以来すっかり魅了されてしまい、CDも購入してしまう程放っておけない存在に・・・(笑)


あっきー以外で声に興味を持った方は藤岡くんに次いで2人目です( ´∀`)


万里生さんは芸大声楽家テノール専攻卒である事は有名な話で、母はピアノ講師、父はテノール歌手と音楽一家です。育ちの良さがステージ上では随所に見られますね~ヽ(*´∀`)ノ

立ち姿がとっても美しくて、綺麗な所作で惚れ惚れしてしまいます。

またMCも大変好感が持てます。あの宣伝部長っぷりは素晴らしいです(笑)


アルバム「I am here ~Musical」を中心にゲストの春野さん、濱田さんとのデュエットは何とも豪華で耳福でした。


プログラムはここに⇩

{678A8AE1-9E78-447B-9B8C-EC82277B85D6:01}


印象的だったのは「チェス」よりアンセムをパイプオルガンと万里生さんで聴けたことが凄く貴重でした。

大好きな曲のひとつでもあるのですが、この賛美歌のような壮大なメロディーが沁みました。

かずさんではハードリピしていましたが万里生さんver.も素晴らしかったです。


2部での「ノートルダムの鐘」より僕の願いはディズニーファンには堪らない至極の一曲。から、ラスト「ラブ・ネバー・ダイ」まではフルオケバックに歌う万里生さんに釘付けでした。


アンコールは何と、春野さん&濱田さんとの「闇は広がる」Wトートに挟まれてタジタジな万里生さん(笑)

歌唱は申し分なく圧巻でした。


歌い終えたあと、「これやりたかったんですよぉ~」って(笑)


スーパー万里生(マリオ)な田代万里生に☆拍手!!(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\喝采!!☆


ちょうど、「CHESS」にもアービターとして出演する事も決まり、仲良しあっきーとのコラボも今から楽しみです(*゚▽゚*)


また今回のコンサートはBlu-rayになるとの事で素晴らしいっ‼︎これからもどんどん素敵なステージを形に残して欲しいです!