「ファーストデート」2回目!! | みきママのブログ

みきママのブログ

中川晃教さんを応援するみきママです♪
2児の子育て真っ只中です!
あっきーの事から日常を綴ってゆけたらと思います♪( ´▽`)

今回は珍しく2度の観劇を決めた「ファーストデート」。「抜目のない未亡人」がたったの1度限りだったのに(笑)



2回観たいと思わせた作品だったんですよね。内容はなんてことない←(いい意味で)男女がブラインドデートをするっていうだけなんだけど・・・。



実にコミカルにかつ緻密な作品に仕上がっていました。1度目は観る方も流石に緊張して?!とにかくあっきーはじめ、他6人を追うのが精一杯でストーリーの奥深くまではなかなか掘り下げられず・・・



2回目は余裕を持って観ることが出来ました。





アドリブも増えていたし、キャストにも余裕が出てきていましたね~。飲み物をぶーーーって吹くシーンのあっきーはど派手にやってしまい聖子ちゃんのいたるところにかけてしまってね、もう聖子ちゃんがツボってしまってなかなかニヤニヤが止まらず・・・なんて事もあって、まぁ最初から笑わせてくれましたわ。



アーロンが歌いだしてもなかなか戻ってこれなかったから(笑)少し心配する程でした(笑)。しかしいざ、歌いだすと完璧なケイシーに戻るので、素を垣間見せたかと思いきや流石の女優魂ですよね。


今回は聖子ちゃんのソロパート「傷つかない」で気持ちが伝わり過ぎて泣けました。強がって生きてきたケイシー。人に弱みは見せない・・・その方が楽・・・



あっきーアーロンはその逆でいつでも正直で誠実で真っ直ぐな人。デートで会話を進めていく毎にケイシーはそんな自分とは真逆な性格のアーロンに惹かれていく・・・



今まではろくでもない人と付き合ってきたけど、こういう人もいいんじゃないか、足りないところも補えるし、刺激し合える。アーロンも次第にケイシーに惹かれていくのだけど、その部分だけもうワンシーンくらい欲しかったかな。なにしろ100分程なのでね、ふたりのその後・・・なんてものがあったら←(ない)パート2とかやって欲しいくらいです(笑)




そう、この作品が戸田恵子さんに絶賛されていたことが分かってすごーーーーく嬉しかったです。