メリークリスマスサンタクリスマスツリージンジャーブレッドマン


今年のクリスマスプレゼントは

子どもたちからの

宮古島の飛行機代でしたプレゼント


横浜銀行に振り込まれるという

すばらしいプレゼントジンジャーブレッドマン

ありがとうございます!

感謝します✨


宮古島楽しみニコニコピンクハート



今日は風ないんで

ウインドはおやすみ


はーはーする運動を20分以上するってことで

SUPでもしに行こうかと

暖かくなったお昼すぎに海見に行きました


なんか

着替えるのめんどくさいな

って


そうだ

私には砂浜があると思い

砂浜歩いてきました

この波打ち際のところ歩く



くらげいっぱい


キラキラ



かもめ飛んでて

一緒に歩いて

心拍131

これはーはーする運動だぞ

ふつうの道は

心拍111だったから

これいいんじゃない!?


冬の海が1番好き!


いいよね音符


海のはじまで

約8分

ここで折り返す


虹彩かなにっこり


波打ち際

ぬれないで歩くの得意


ウインドサーファーだからか

海辺育ちだからか

リズムがわかる


いい感じ!


はーはーするぞ


貝殻

まー

あさりだね

いっぱい


キラキラ



松の木いっぱい


くらげいっぱい


そういえば

あおさない


最後はBBQ場の方歩く

海公にもこのぽよぽよ


かわいいよねニコニコ


水平線にご挨拶ニコニコ



これ聞きながら

歩きましたにっこり音符

ばりmix聞けなかったとき

見つけたもの

良きよ!




帰るときの

海公の信号で1万歩超えてました

やったね!


思ったんだけど

海公は砂の神様がいる


いまの砂は

千葉から持って来た砂で

白い砂


元々あるのは

隣の浜の野島と同じ

黒い砂


黒い砂じゃなきゃ

乙舳海岸の砂じゃない

って思ってたけど

海公になって30年以上


だいぶ馴染んできたから

海公の砂に認定してあげよう!

って思った

偉そう!?


うーん

でも

昔からいた人はみんな違和感だったと思うよ

砂が黒から白になるなんて!


でも

もう仲間だよ

って今日思った


そして

牛久沼は土の神様かな

五穀豊穣みたいな

って思った


宮古島はどんな神様がいるかな

楽しみ!!