久しぶりの森戸海岸!!!

風こんな感じ


誰もいません

平日だからね


わかめのあみ!?

冬じゃん!


富士山きれい!


今日はこんな感じでした


レースの組み立て方

学びました


レースのときに

どのようにスタートするか話したら

違うようで

それでは不確実

積極的でない

運任せ

とのことで


たしかにたしかに


かみ行って

いい感じのところまで流されて

セイルアップ

せっかく森戸でやったスタート練習の

1分1分ではなくて

レース海面に入らない2分で折り返そうと思う

って言ったから

だって

レース海面入るのこわいし

いっぱい方向転換しなくていいから


でもそういうことじゃない

確実にいい位置にいる

確実に安定してスタートする

積極的にレースに参加する

とのこと


そのために

自分がどういう風にレースコースを走るのか

というの

いままで意識してなかったんだけど


学びました


レースって

いままでしてることを

確実にこなすってことで


そのいつもを確実にする方法を

学びました


プロの何十年もレーサーとして

出場者してる先生にとっては

あたりまえのことみたいなんだけど

私にとってはいろいろ

目からうろこのことばかりでした


ぜんぜん知らなかった


だから本栖湖チャンピオンシップで

あんなに差がついちゃったんだ!

って

半年経った今日やっと気づきました

そういうことだったのね


でもこれも

実際レース出て

経験したことだから

いまわかりました


すごく腑に落ちた


なので今日は

教わったことを練習しました


1人だったけど

さみしくなく練習に集中できました


海では

なんかあったらやなので

おじゃまにならない

でも視野に入る範囲の

東大のヨットさんのそばで練習しました


心強いね!


そしたら

あがったら

森戸のローカルさん

いつも写真とドローンを撮ってくださる

surf0003さまが

あがってくるの待ってたって

見守ってくださっていました


すごい感動✨✨✨


ありがとうございます!

写真も撮ってくださいました

ありがとうございます!!


撮ってくださった写真です!


出艇するところ

ビーチスタートだよウインク





帰ってくるところの写真です

この帰ってくるとき

はっきりきれいな彩雲が見られました


森戸の神様に

おかえり!

今日も練習がんばったね!

って祝福されているようでした

すごくうれしい乙女のトキメキ



すごくきれいでしょ!

こんな素敵な写真

撮っていただけるなんて

幸せすぎるウインク飛び出すハート






今日の富士山はこんな感じで

こんな感じの素敵な富士山がずっと

見られました

最高!!


今日は

レースの組み立て方

わかったので

自信がつきました


繰り返し練習して

このことをレースで

すればいいんです

あと1ヶ月ある

身につけるぞ!



帰りの森戸橋の富士山もきれいでした


今日は風も弱く

ハーネスかかるかかからないかのフラット海面



今日できたことが津久井でも

できますように!