今日は森戸に帰んなかったよ

ちゃんと道具

まだ家にあるよにっこり


1ヶ月間

海公で乗れること練習しようと思って

乗りました


天気図こんな感じだから

吹かないねー

吹かないの知ってて行く


火曜日だけどやついない

津久井かな

ま海公風ないからねー


紅葉ちっく


誰もいません


八景島マリーナ沖

北北西1.8m

誰かSUPで出て行ったから

ウインドするとします!


剱崎は吹いてるんだ

いいな



レッツゴー!!!


家で行くぞって思って

着替えて

積んで

セッティングして

海出るまで30分ちょっと

やばい

楽すぎる笑い


今日は忘れもの

ガーミン忘れたのすぐ気づいたから

すぐ取りに行ったから

時間かかんなかった

それでこの時間


やばい

楽すぎるー笑い笑い笑い



今日はこんな感じ


2時間乗っても

12時すぎに家に着く

まだ半日

すごいな

部屋着から部屋着へ

ジェラピケ欲しくなっちゃったよニコニコ



海は

風なくー

JPN99先生からの課題をこなす


久しぶりの海公

何かね

海公のみきちゃんに

戻っちゃうんじゃないかって

心配したよ


森戸が

夢の世界のよう


でもね

着てるもの

JPN99おすすめの動きやすいウェットだし

セイルにも

先生のアドバイスのが貼ってある


うん

夢の世界じゃなかった!


乗ってても

アドバイスが聞こえる

みきさん

後ろ足!

後ろ手!

って


なので

もう昔の海公のみきちゃんじゃ

ないよ


海は

最初1人だったんだけど

わこーさん来た

ますます

昔の海公ぽい


よくわこーさんと乗ったな


わこーさんはほぼ毎日いる

だから

私ウインドしてなくてもほぼ毎日会うー


あとからは

フリースタイルのSさん来た


そう

海公近近

ローカルメンバーですニコニコ音符



フリースタイルさん

やっぱりハーネスしてなかった

いろんな技してた

すごい上手だった!


真似してみたけど

ジャイブになっちゃう

なぜだ???


なんかすごい技してるなーって

思って

それなんていう技?

って海の上で聞いたら

風ないからくるくるしちゃったんだって

技じゃないーって

なーんだ爆笑爆笑爆笑



いつもの海公の私だと

もー風ない

もーせまい

もー浅い

って不機嫌になっちゃうところだけど

チャンピオンとリカちゃんに

楽しむって

教わった私は違ったよ!


もー風ない 笑

もーせまい 笑

もー浅い 笑

って

全部笑ったら

楽しかった!


リカちゃんが海の上は笑顔でね!

って言ってたの

思い出したから

笑ったニコニコ

そしたら楽しかった!



タックは

やっぱりまだ練習が必要です

なのでまた行きます


先生が言うように成功率10割!!


それまでみなさま

あたたかい目で

見守ってくださいませニコニコ


いままで風ないとか

せまいとか浅いとかのせいにしてたけど

私が下手だったからだ

と気づきました

下手だから

出来ないから

環境にせいにしてたの

だから1ヶ月練習する



フリースタイルさん

風ないからあがって

何するかと思ったら

浜でセイルの取り回し練習してたよ

すごいね

だからうまくなるんだね!


私?


私はしなかった

だって恥ずかしいんだもん

きっとこれが

いけないんだ

とわかってても

しないで帰って来ちゃった


家でエアセイルで練習しますニコニコ

ほんと!? 笑



2時間乗ったのに

12時すぎに家に帰ってくるって

なんか

いいのかどうなのか


めっちゃ楽だけど


海菜ののり弁も食べられないし

富士山も江ノ島も夕陽も見れない

JPN99先生もいないから

どうだったかお話し出来ないし

先輩たちもいないからお話し出来なくって

つまんない


近すぎて

籠の中の鳥のよう


でも1ヶ月

がんばるー

楽しんで

ウインク飛び出すハート



そうそう!

海公の水

冷たかった!!!

びっくり!!!!!


森戸のつもりで

下は秋のウェット

上はフリースと防風の水色ので行ったら

沈したとき

水冷たかった!


こんなにも違うんだね


わこーさんに言ったら

わこーさんドライだって!!!


えええ???

ドライ???


そういえば

ドライって去年

津久井のアマスラで1回で来ただけ


同じ神奈川なのに

東京湾と相模湾

こんなに違うんだね!


あといっくんが東京湾は塩が濃い

甲子園浜と違うって言ってたけど

ほんとそう思った


海公塩濃かった

海によってこんなに違うんだねーニコニコ

おどろき!


私は籠の鳥じゃないよ

行きたいところ行くんだから


牛久沼の夕陽だって見たいし

津久井だって行きたいし

三保も行きたいし

浜名湖も行きたいんだから!


でも海公で出来ることは

なるべくいっぱい行って

出来るようにしとく