牛久沼の魅力って

なんだろう?


みんなに聞くと

カッパ

カッパと

カッパばっかり


他にはないのかな?

って調べてたら

牛久沼八景っていうのがあったよ!


!!!


私の住んでるとこ

金沢八景

おんなじじゃん!


牛久沼八景




金沢八景(Wikipediaより)


私このね

乙舳海岸(今の海公)で

ウインドしてて

帆がセイルで

現代版乙舳帰帆だと思って

ウインドしてたーニコニコ音符


これが

江戸後期の

浮世絵師・歌川広重によって

描かれた大判錦絵による名所絵揃物

『金沢八景』の

乙舳帰帆

素敵でしょおお乙女のトキメキ


それで

牛久沼だとなににあたるか

見てみた

そしたらなんとあの白鳥が素敵だった

公園の近く!!!

たぶん


びっくり

ここね

あってる?

空気がきれいないいところだったなー










ここかー


ほかの八景にも行ってみたい