今日は昨日教えていただいた

セイルアップと

セイルアップからの走りだし練習

やるよーーー!!!


いいお天気



もう友達1号のスクールやってるよ
朝の北風狙い
早いな

走ってる!


葉山港こんな感じ


さあやるぞ!

みそぎ橋渡ったら森戸の海

この景色大好きピンクハート


今日はめっちゃセイルアップ練するって決めた

もう今までのとぜんぜん違ったから

練習あるのみ


セイルアップして走りだしも教わったので

セイルアップして走り出す

そして

セイルをわざと落とす落ちタック

または落ちジャイブで

ひたすら練習


いっぱい練習した!


風最初行ったとき

森戸初めての西風

オンショア

微風


私の経験上

この感じだと

風向定まらず

北に戻るか

もしかして南西になる?

かと思った


ふつう風は北〜東〜南〜西〜北

ってなるけど

黒い変な雲が

森戸上空にあった


こういうときは雨ブローくるかな

いつもと違う展開になるから

今日はアウト行くのやめておこう

と思った


ちょうどセイルアップ練からの走り出す練なので

インサイドにずっといました


風はやはり大当たり


最初西の不安定な微風

のち黒い変な雲のとき

雨ブローで南

のち北東


南吹いてるとき

アウトで森戸先生と

友達1号

めっちゃ走ってて行きたかったけど

今日は我慢


ひたすら練習しました


結果は1つはなんとか出来るようになった!

あとはまだみたいです


長年の癖が抜けなーーーい...


でも方法はわかったので

練習あるのみです!


今までの違和感が何かがわかりました


ぱいんちゃんと本栖湖行って

友達に津久井連れて行ってもらって

帰ってきてから

なんかが違うっていう違和感


なんだろうと

ずっと探してた


今日はっきりとわかりました


答えがわかった!


わかってみれば

ぱいんちゃんに教えていただいたこと

まんまだし

森戸先生が最初から言ってたこと

なんだけど


昨日陸で1時間して

今日海上でいっぱいやってみたら

わかった!


反復練習って大事だねー


でもやっぱりただの練習じゃだめ


正しい方法を繰り返し練習するのが

大事なんだね!


セイルアップと走り出しの中に

ウインドサーフィンに大切なものが

つまってた


セイルアップって

あがればいいものじゃないんだねー

って

友達1号と片付けのとき話してたんだけど

ほんとそう!!


あらたなる教えと課題もいただいて

ますますウインドサーフィンが楽しいウインクラブラブ


海に行く日が

待ちどおしいーーー!!!