今日も森戸ウインクラブラブ


いいお天気!


葉山港風速メンテナンス中だからわかんない

とりあえず森戸にある最大64


今日は70だった

っていうか

フォイルだった


けど

今最大出来ることしようと

考えて乗りました


森戸先生も

繰り返しが大事だってこの間

言ってたしねウインク


風ないので

っていうことは

落ち着いて乗れた!



今日は6個発見がありました

①逗子沖向かうとき

ブームエンドと水平線が違うことに気づく

そうそう

またブームエンド上がってる爆笑

水平線とブームエンド

平行にまたは

ブームエンド下がるようにと

教わった体勢で乗る

そうしたら思わぬ発見が!!!


②パワーくんの存在に気づく

マスト手セイル手ハーネスフック

にある

縦長にある

パワーくんの存在に気づく


そうしたら

いつもブームで操作してたこと

パワーくんの存在の移動によって

操作出来るようになる!!!


そしてなんと

ハーネスかけてて両手外せる

または指先だけかけてて乗れる!

(弱風の話しです)


出艇前

森戸先生のブームがテーピングだけで

手痛くなんないのかな

って思ったけど

そっか

ブームなんてきっと持ってないんだ

と思いました


③パワーくんの存在に気づいたら

後ろ足などの重心が

ボードの上でないのに気がついた


そう!

あとで確認したら

カニじゃなくて

どちらかと言うとエビ

って


そうそう!!!

それそれ!!!!!


⑤あとタック

スタボーのタックが苦手

今日も沈してばかり


でもちょうどウインド上手い人さん

前にいてタック

まねっこしたら出来た!


もしかして

ブームの高さってそんなに動かさないの?

私がくるっと入れ替わればいいの???


⑥ジャイブ(弱風の)

乗り方が変わったら

もしかしてジャイブも!?

と思ってやってみたら

風に合わせてきれいに回れた

これはまだまだ研究中

脇元さんのジャイブを参考にしました

わかったらまた報告します!



あれ?!!

④ってなんだったけ?


思い出したら

また書きます照れ


エビは

私のイメージは

せすじの伸びたエビかな

あってるかな?


ガーミンはこんな感じでした


今日の逗子沖からの帰りは

この間の学習して

ななおけ?

うみのホテル前のわかめ網の

アウトサイド通ってきたんだけど

やっぱりやっぱり神社裏に行き

タックして帰ってきましたニコニコ



今日は

逗子沖から見ても

森戸帰ってきても

逗子〜葉山の山々の桜

めっちゃきれいでした乙女のトキメキ

最高!!






春は富士山あまり見えない


春らしい海



また来まーすウインク音符